楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戻ってまいりました  

長いことブログをお休みしてました

先週末実家より戻ってきました

それから直ぐに実家での報告をしたかったのですが

ちょっと書ける気分ではなかったので

またまたブランクができてしまいました


実はハナがヘルニアになってしまいました

実家へ帰る数日前からハナの様子が少しおかしかったんです

向こうにはかかりつけの獣医がいましたので

着いて直ぐ診てもらいました

そして検査してもらい

結果、異常なし 

しかしダックスなので気をつけときなさい(ヘルニアになる可能性がある)

っと言われてました

それから数日後、右足があまり動かなく

おしっこ、うんPする時も足を曲げること出来ないまま・・・



直ぐに獣医に連れていきました

ステロイド注射を両足に打たれ

数日分の抗生剤、ステロイドを頂きました

獣医からは

これ以上酷くなったら手術だと。絶対安静にしとくようにと言われました



もう、ショックでした

何でこうなってしまったんだろう

あちこち連れまわしてたから?

クレートの中、2匹一緒に入れ無理な体勢をとらせてしまった?

(使ってるクレートは2匹入れる大きさです)

引っ越しなどでストレスを与えてしまった?

アメリカへ連れて行けなくなったらどうしよう



もうそれからは部屋の中に閉じこもり安静にしてました

久々の実家、友達と会う約束、出かけるところ

いろいろ計画してましたが全て中止にして。

当然です。


最初の2日間はずっと寝たきりになってました

ステロイドが効いてきたのか、その後は動きはじめ

立ち、歩こうとしますがバランスが上手くとれずフラついてました

でも数日前と比べると表情も明るくなってました

薬がなくなったころまた獣医のとこへ

とりあえず手術からは免れられました

しかしまだまだ安静にと抗生剤1週間分、

ステロイドを1日おきにと3錠渡されました

右足に麻痺がでてるのがはっきりわかります

でも元気だしご飯もよく食べます

また薬がきれたころ獣医に診てもらいました

今回は薬はなし 

というのもこちらに戻ってきた時、次かかる獣医さんが

どんな処方をされるのかわからないから

今入ってる薬が体から抜けるのに7~10日かかるそうです

私としてもステロイドを与え続けるのは嫌だったので

ちょっとホッとしました


それからも部屋にこもりっきりの生活は続いてました

その間にいろんなサイトを見て

どういう治療が良いのかどこの獣医が良いのか

調べまくりました

その結果、鍼治療をやってみることにしました

そして戻ってすぐ

鍼を打ってもらいました

数日経ちますが

麻痺してたとこもだいぶ動くようになってます

まだ途中経過なのではっきりしたこと言えませんが

良い方向に向かってると思います

ハナも気分が良いんでしょう

散歩の時間を覚えてます

その時間になると首輪とリードを置いてる場所に行き

『私、散歩に行きたいのよ』と訴えてます^^

まだまだ散歩には行けないんですけどね

hib.jpg


とにかく早く良くなってもらいたいです

日本に居れるのも2週間ちょっと

犬の健康診断も控えてます

ここで引っかかったらどうしよう

たとえパスして飛行機に乗れても

乗せたことで悪化しないだろうか

まだまだ心配事はたくさんあります

そんな状況で犬を連れていくの?

犬の為思うと連れていかないことが一番じゃないの?

という意見もあると思います

でも私達はハナを残してはいけません

万が一悪くなったとしても向こうで治してみせます

置いていくことは絶対できません



今は治ることを信じて獣医に言われた屈伸などしてリハビリ中です

鍼もまた打ってもらう予定です


スミマセン、長々と書いてしまいました



故郷ではちょっとだけ友達にも会うこと出来ました。。

category: ココハナ

tb: 0   cm: 4

里帰りです  

時間がちょっとできた時に

少しでもキルトを作りたいなと

2パターンだけ引っ越しの荷物から外しておいたキルトです


dp.jpg
Nani Quiltさんデザイン



これから実家に帰る予定です

今夜出発、

ワンズも一緒なので車での移動

西日本を縦断してきま~す

その間、ブログお休みしますね。。


ご訪問ありがとうございました 

category: 日記

tb: 0   cm: 4

リリコイ  

近くのお店でパッションフルーツを発見 

これは買わなきゃと   へ

食べごろと書いてあったので

早速カット 

pf1.jpg
見た目はやっぱりちょっと yucky ~

pf2.jpg
でも甘酸っぱい香り、お味は最高~です 


美味しく頂きました~  



ご訪問ありがとうございます 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

とりあえず、、ホッ。  

先日、第一便の荷物出しが終わりました

結局、2日かかり木箱の数は12クレートに納まりました

md.jpg

何も壊れず無事届きますように 


向こうに着くのは約2ヶ月後です

それまでちょっと不便な生活ですが

まぁ、いろいろ工夫しながら楽しみますよっ  


第一便で送る物、二便で送る物

ちゃんと分けてたと思ったのに

一便ので結構送ってしまったみたいで

今の生活に足りない物が出てきてて、、

100均で買い足したりしています 

↑ 既に不便を感じました  


とりあえず、大きな便が終わったのでホッとしてます



ってことで、、近況でした~



ごめんなさい、、、不定期更新まだまだ続きます 


category: 日記

tb: 0   cm: 6

エンジェルトランペット  

エンジェルトランペットが咲きました~ 

etb3.jpg

家のは斜めに花がつきます

よく見る真上から下を向いて咲くエンジェルトランペット

ああなるにはもっと大きくならないと無理なのかしら。。。

今回も白い花、見つけました

etb1.jpg

咲き始めは白で

翌日にピンクになります

でも全ての花がこのパターンじゃないんですよね

大体は最初からピンクで咲きます

たまに白からピンクに変わるのがあるんです

etb2.jpg

花の内側を撮ってみました
etb4.jpg

綺麗なグラデーション 

夕方にはとても良い香りがします~ 

この木の足元では頂いた薔薇が賑やかに咲いてます

psr.jpg

こちらもピンク  可愛いでしょ~^^

庭の様子を見てると

必ずワンズも出てきます

ハナはゴロスリ
heg.jpg

ココは食べる
ceg.jpg
最近のココ、、ちょっと太り気味

ご飯の量、もっと気をつけなければ 


ご訪問ありがとうございました~ 


category: プランツ

tb: 0   cm: 6

