楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピカケ  

家に戻ってきたら前庭が凄いことになってました

ハイビスカスやジャスミンを植えてるのですが

その後ろにパッションフラワーが植わってます

そのパッションフラワーの伸びっぷりったら凄いものでした~ 

ハイビスカス、ジャスミンを飲み込んでパッションフラワーのベッド状態

勿体なかったけどカットしましたよ

カットしたらジャスミンの花があちこちの枝に咲いてる姿が見えました~

pkk.jpg

とても可憐です ♡

(枝にはパッションフラワーが巻きついていた形跡が残ったまま   汗)


地面には紫に変色したのが落ちてました

それを拾って

こんなことを・・・

pkkwc.jpg

可愛いココさんの出来上がり   おまけに香り良いしっ^^





ご訪問ありがとうございました 
スポンサーサイト

category: プランツ

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちわ

もうすぐお引越しなんでしょうか。
毎日お忙しそうですねー。

ハナちゃんもよくなって、一緒に元気に渡米できますように。

URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.
2013/07/05 09:02 | edit

M@lauaealohaさんへ

ご無沙汰しております

はい、2週間後に発ちます
出るまでにやらなきゃいけないことを
少しずつ片付けていってます

ハナですね、、必ず一緒に行ってみせます
ありがとうございます

URL | lea7 #-
2013/07/05 19:51 | edit

ハナちゃん心配ですね。
一日も早く元気になる事を祈っています。

庭って放ったらかしにしてても意外と大丈夫なものなんですね。
と言うか野生化しちゃう?(笑)
ジャスミンの香りが気分をリラックスさせてくれそうですね。
ココちゃんお似合いですよ♪

URL | あっぷる5 #-
2013/07/06 10:34 | edit

あっぷる5さんへ

今日はちょっと怖かったです
庭にカラスが来ててそれを追いかけようと
走ったんですよ~ ビックリしました
ハナはもう元に戻ったように思ってますが
まだまだ不安定な右足です

裏庭の植物もグングン育ってます~
私の場合、下手に触らないのが良いのかもしれません(笑)
ジャスミンを沢山摘んでココハナにスリスリしようかしら^^
ほんと良い香りです~♪

URL | lea7 #-
2013/07/06 21:07 | edit

2週間後ですか…なんだかとっても淋しくなります。
ハナちゃん、心配ですね。

ジャスミン、カワイイですね。
私のジャスミンは実家ですがどうなってるんだろう。

URL | にじぐみ #-
2013/07/06 22:26 | edit

ジャスミンと聞くと、子どものころに住んでいたバンコクを思い出す私です。
ココナツはハワイを思い出します。
犬でなくても、香りの記憶ってすごい!

ダックスはヘルニアの心配が付きまといますよね(T_T)
ハナちゃん、ステージ2ぐらいでしょうか?
アメリカでいい獣医さんが見つかるといいですね。
暖かい方が腰にはいいみたいですが、気候はどうなんでしょう。
よくなることを祈ってます。

URL | HAM #-
2013/07/07 17:39 | edit

にじぐみさんへ

はい~、2週間。。
うぅぅ、、私もです
でも、ブログの更新は今までどおり
続けていきますのでお寄りくださいね~

ハナ、、だいぶ良くなってますよ
この調子で早く治ってくれると嬉しいです

実家に帰った時に植物の生長みるの楽しみですね
そう言えば、プルメリアどんな感じですか?

URL | lea7 #-
2013/07/08 07:21 | edit

HAMさんへ

バンコクに住まれてたんですね~
南国植物、香り良いですもんね

ヘルニアなってしまいました~
なったきっかけがほんとわからないので未だ何故って感じです
ココとハナ同じように過ごしてたんですけどね。。
実家の方の獣医ではステージ何とは言われなかったので
分かりませんが多分、2か3くらいだと思います
向こう、冬は寒そうなので腹巻腰巻みたいなの巻いてけばちがいますかね?^^
ほんと、良い獣医にあえるよう探さなくては!です。

URL | lea7 #-
2013/07/08 07:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lealea7.blog77.fc2.com/tb.php/549-4c19c337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

