楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

裏庭に置いているシャコバサボテン

蕾が沢山付いてきてます

ssb.jpg

今はまだ、まん丸の蕾

クリスマスのガラス玉みたいで可愛い。。

これがもう一時したらとんがってくるんです

開花まであとどれくらいかな





ここからの(PC置いてる部屋)眺め、気にいってます

fmrv.jpg


そろそろ新しいタぺに変えたいけど・・・

うん、頑張って卒タぺも進めなきゃっ 



ご訪問ありがとうございました 
スポンサーサイト

category: プランツ

tb: 1   cm: 8

コメント

すっごい素敵な眺め!
キルト雑誌の写真かと思いましたよ☆
キルトとダイニングセットの色合いが
とても良くマッチしていますね~。
ヤシの木のキルト、何度見ても素晴らしい・・♪
椅子もね。^^

シャコバサボテン、開花したら見せて下さいね~☆

URL | Bee #-
2012/11/18 21:54 | edit

ブラウンでまとめられて、私のツボにはまってます。
めっちゃエエですやん(^^)

ハワイアンキルトってそういう風にも使うんですね。
それだったら汚れにくいし、犬がいても安心。
ヤシとパイナップルかぁ。。。(5月の記事を拝見しました)
ウチの殺風景な壁にかけてみようかなぁ(汗

↓ ↓ ↓
クッキーカッター、ダックス型はなかったんですか?(笑

URL | HAM #-
2012/11/19 01:15 | edit

シャコバサボテン、これからどんどん膨らんでいく様子が楽しみですね♪
咲いたら結構豪華ですよね☆

タペストリーの存在感がバッチリ☆ですね。
ゴチャゴチャしてないすっきりしたお部屋。。。素晴らしいです〜。
まるでインテリア雑誌の一ページを見ているよう。

↓のクッキーカッターどれも可愛い♪
こういうグッズを揃えるとお菓子作りが益々楽しくなりそうですね。
私もこういうことから始めないといけないのかな?
リビングダイニングをリフォームした時に
大量のお菓子作りの道具を処分したんです(^^;(収納に困るから)
子供もいないし、もうそんなにお菓子作りなんてしないだろうと。。。
実際全然していませんけど(笑)
でも時々「作りたいな〜」って思う時があるんですよ。
ホントにたまにですけど(笑)
少しだけ揃えてみようかな。。なんて思いました(^^

URL | あっぷる5 #-
2012/11/19 09:03 | edit

Beeさんへ

私のキルトは近くでは、色々不味いところがでるから
お見せできないけどこれ位離れてたらOKねっ^^

でもこのダイニングセット、いい加減
どんなかしたいんだけど・・・
テーブルと椅子の色違ってるのがね
旦那が椅子をさっさと塗り直してくれればいいんだけどさっ。。
ちぐはぐな色になって既に10年以上
どうするんだろうか やる気あるのかしら

>
サボテン、は~い、分かりました~☆

URL | lea7 #-
2012/11/19 17:26 | edit

HAMさんへ

この画像では茶色でまとまったように見えますね
でも実際は色、スタイル全てに関してまとまりが
ないんです~(汗)

そうですね、キルトはタペストリーだったら壁飾りになりますし、
もっと大きいものだったらソファーカバーやベッドカバーにも使えます
ハワイアンキルトを壁に飾ると少しだけ南国気分を味わえますよ~☆
クッキーカッタ―、ダックスっぽいのはありますが形があまり美ではなかったんですよ~残念。

URL | lea7 #-
2012/11/19 20:37 | edit

あっぷる5さんへ

蕾の観察ってまた楽しいですよね
開花までが、すっごく長く感じられます^^
そうそう、豪華ですね
あと咲き始めたら、何日かおきに鉢の向きを日が当たる方に向けていくと
そこの蕾もどんどん開花していき、なんだか面白いですよね

いやいや、ごちゃごちゃしてるんですよ~
実際タぺの下には二男のバックパックがいつも
置きっぱなしだし私の作りかけのキルトも置きっぱなしだしカーペットには糸くずが・・・・

キッチングッズ、考えてみたら作るのより
道具をそろえるのが好きなだけかも。。。
道具、処分されたんですか~??
しってたら頂きたかったわ~(笑)
確かに収納のこと考えると処分しないとどうしようも
ないって時ありますよね、、私もこれ以上増やさないようにした方が良いんですけど
可愛いの見たら つい欲しくなるんですよ~
反省です・・・

URL | lea7 #-
2012/11/19 20:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/21 13:13 | edit

鍵コメさんへ

ありがとうございます
普段居る場所なんですが
違う位置から見ると、それもカメラに撮ってみると
ちょっと違って見えるんですね^^
蕾ちゃんも、色的にもクリスマスっぽいですよね~☆

了解です
また、何かあったら教えて下さい
ご丁寧にありがとうございました~。

URL | lea7 #-
2012/11/21 14:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lealea7.blog77.fc2.com/tb.php/452-3779cb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【蕾】

裏庭に置いているシャコバサボテン蕾が沢山付いてきてます今はまだ、まん丸の蕾クリスマスのガラス玉みた

まっとめBLOG速報 | 2012/11/20 07:24

