楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しばらくお休みします  

いよいよ引っ越しです

明日、残りの荷物を出し

明後日出発となりました~

心配してたワンコの検診

今日、無事終わりました

 

 っとしましたよ~

ってことでちょっとだけお祝いです

kbpff.jpg

まだまだバタバタした日々が続きます

その間ブログお休みしますね

落ち着きましたら再開します



では、      



ご訪問ありがとうございました~  



category: 日記

tb: 0   cm: 8

Dorphin  

イルカのアップリケ

やっと出来ました~

bdad.jpg
(Nani Quiltさんデザイン)

いつもと違うテーブル

実家でもちょっとだけチクチクしてたけど

やり慣れてないとこで進めるの

難し~ 






これ ↓

ssabh.jpg

実家にあった鉢

前回、帰省した時

アボカドの種を庭の隅に植えていた

それが芽を出しここまで成長してました~

育つものなんだね~  


ご訪問ありがとうございました 

category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 4

お散歩バッグ  

先日3か月ぶりに髪切りに行ってきました

今回だいぶ短かく切りました

なんせ暑いので~

短くしたのは良いんですが

ピョンピョン跳ねて困ってます


その帰り、、フラっと寄った HULA HAWAII
   スミマセン 寒かったです・・ 

ちょうどセール中でした 

そしてこちらをゲット 

fhdb.jpg

とっても夏らしいバッグとボトルケース

お散歩用にピッタリ~と思い買っちゃいました 




日差しが強い中

ハナは日向ぼっこ中

hisfg.jpg

暑いので長くは居れません

家の中に入りしっかり水分補給

犬も熱中症に気をつけなければ!!



ご訪問ありがとうございました 

category: 日記

tb: 0   cm: 4

ピカケ  

家に戻ってきたら前庭が凄いことになってました

ハイビスカスやジャスミンを植えてるのですが

その後ろにパッションフラワーが植わってます

そのパッションフラワーの伸びっぷりったら凄いものでした~ 

ハイビスカス、ジャスミンを飲み込んでパッションフラワーのベッド状態

勿体なかったけどカットしましたよ

カットしたらジャスミンの花があちこちの枝に咲いてる姿が見えました~

pkk.jpg

とても可憐です ♡

(枝にはパッションフラワーが巻きついていた形跡が残ったまま   汗)


地面には紫に変色したのが落ちてました

それを拾って

こんなことを・・・

pkkwc.jpg

可愛いココさんの出来上がり   おまけに香り良いしっ^^





ご訪問ありがとうございました 

category: プランツ

tb: 0   cm: 8

戻ってまいりました  

長いことブログをお休みしてました

先週末実家より戻ってきました

それから直ぐに実家での報告をしたかったのですが

ちょっと書ける気分ではなかったので

またまたブランクができてしまいました


実はハナがヘルニアになってしまいました

実家へ帰る数日前からハナの様子が少しおかしかったんです

向こうにはかかりつけの獣医がいましたので

着いて直ぐ診てもらいました

そして検査してもらい

結果、異常なし 

しかしダックスなので気をつけときなさい(ヘルニアになる可能性がある)

っと言われてました

それから数日後、右足があまり動かなく

おしっこ、うんPする時も足を曲げること出来ないまま・・・



直ぐに獣医に連れていきました

ステロイド注射を両足に打たれ

数日分の抗生剤、ステロイドを頂きました

獣医からは

これ以上酷くなったら手術だと。絶対安静にしとくようにと言われました



もう、ショックでした

何でこうなってしまったんだろう

あちこち連れまわしてたから?

クレートの中、2匹一緒に入れ無理な体勢をとらせてしまった?

(使ってるクレートは2匹入れる大きさです)

引っ越しなどでストレスを与えてしまった?

アメリカへ連れて行けなくなったらどうしよう



もうそれからは部屋の中に閉じこもり安静にしてました

久々の実家、友達と会う約束、出かけるところ

いろいろ計画してましたが全て中止にして。

当然です。


最初の2日間はずっと寝たきりになってました

ステロイドが効いてきたのか、その後は動きはじめ

立ち、歩こうとしますがバランスが上手くとれずフラついてました

でも数日前と比べると表情も明るくなってました

薬がなくなったころまた獣医のとこへ

とりあえず手術からは免れられました

しかしまだまだ安静にと抗生剤1週間分、

ステロイドを1日おきにと3錠渡されました

右足に麻痺がでてるのがはっきりわかります

でも元気だしご飯もよく食べます

また薬がきれたころ獣医に診てもらいました

今回は薬はなし 

というのもこちらに戻ってきた時、次かかる獣医さんが

どんな処方をされるのかわからないから

今入ってる薬が体から抜けるのに7~10日かかるそうです

私としてもステロイドを与え続けるのは嫌だったので

ちょっとホッとしました


それからも部屋にこもりっきりの生活は続いてました

その間にいろんなサイトを見て

どういう治療が良いのかどこの獣医が良いのか

調べまくりました

その結果、鍼治療をやってみることにしました

そして戻ってすぐ

鍼を打ってもらいました

数日経ちますが

麻痺してたとこもだいぶ動くようになってます

まだ途中経過なのではっきりしたこと言えませんが

良い方向に向かってると思います

ハナも気分が良いんでしょう

散歩の時間を覚えてます

その時間になると首輪とリードを置いてる場所に行き

『私、散歩に行きたいのよ』と訴えてます^^

まだまだ散歩には行けないんですけどね

hib.jpg


とにかく早く良くなってもらいたいです

日本に居れるのも2週間ちょっと

犬の健康診断も控えてます

ここで引っかかったらどうしよう

たとえパスして飛行機に乗れても

乗せたことで悪化しないだろうか

まだまだ心配事はたくさんあります

そんな状況で犬を連れていくの?

犬の為思うと連れていかないことが一番じゃないの?

という意見もあると思います

でも私達はハナを残してはいけません

万が一悪くなったとしても向こうで治してみせます

置いていくことは絶対できません



今は治ることを信じて獣医に言われた屈伸などしてリハビリ中です

鍼もまた打ってもらう予定です


スミマセン、長々と書いてしまいました



故郷ではちょっとだけ友達にも会うこと出来ました。。

category: ココハナ

tb: 0   cm: 4

