楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりあえず、、ホッ。  

先日、第一便の荷物出しが終わりました

結局、2日かかり木箱の数は12クレートに納まりました

md.jpg

何も壊れず無事届きますように 


向こうに着くのは約2ヶ月後です

それまでちょっと不便な生活ですが

まぁ、いろいろ工夫しながら楽しみますよっ  


第一便で送る物、二便で送る物

ちゃんと分けてたと思ったのに

一便ので結構送ってしまったみたいで

今の生活に足りない物が出てきてて、、

100均で買い足したりしています 

↑ 既に不便を感じました  


とりあえず、大きな便が終わったのでホッとしてます



ってことで、、近況でした~



ごめんなさい、、、不定期更新まだまだ続きます 



category: 日記

tb: 0   cm: 6

エンジェルトランペット  

エンジェルトランペットが咲きました~ 

etb3.jpg

家のは斜めに花がつきます

よく見る真上から下を向いて咲くエンジェルトランペット

ああなるにはもっと大きくならないと無理なのかしら。。。

今回も白い花、見つけました

etb1.jpg

咲き始めは白で

翌日にピンクになります

でも全ての花がこのパターンじゃないんですよね

大体は最初からピンクで咲きます

たまに白からピンクに変わるのがあるんです

etb2.jpg

花の内側を撮ってみました
etb4.jpg

綺麗なグラデーション 

夕方にはとても良い香りがします~ 

この木の足元では頂いた薔薇が賑やかに咲いてます

psr.jpg

こちらもピンク  可愛いでしょ~^^

庭の様子を見てると

必ずワンズも出てきます

ハナはゴロスリ
heg.jpg

ココは食べる
ceg.jpg
最近のココ、、ちょっと太り気味

ご飯の量、もっと気をつけなければ 


ご訪問ありがとうございました~ 


category: プランツ

tb: 0   cm: 6

見積もりと洗浄機  

今日は引っ越屋さんが見積もりに来ました

家の中を見て回り

結果、、3日間予定してたのが

2日で出来そうとのこと。。

大きな木箱のクレート梱包11箱位で納まりそうだと言われました

3年前こっちに越して来た時は確か13クレートあったような。。

それから物の出入り+-ありましたが、、

さて、11で納まるかしら~。。



さてさて、、週末に植木鉢をゴシゴシ洗ってました

土がついたままでは国外に出せないもので。。

長時間やってるとけっこう腰にきます

それを見ていた旦那が

〝高圧洗浄機で洗うと簡単に汚れ落ちるよ″だって。。

この方、ずっと前から高圧洗浄機欲しいと言ってたの

これはチャンスとばかり言ってきたか??

けど、、今まで私が渋ってたんだよね ハハハ(苦笑)

あった方が何かと便利みたいだし

じゃあ、、買う?って会話してたら

早速今日買ってきてた 

早っ^^

pw1.jpg

鉢洗ってる最中

パディオのコンクリートのとこもシャ~っとやってた

黒くなってたとこがあっという間に綺麗さっぱり 


そして植木鉢は

こんなです

pw2.jpg


わ~お 

私が背中丸めてゴシゴシやってた時間は何だったんだ~ 

こんな簡単に綺麗になると知ってたら

もっと前に買っとくべき、持っとくべきでしたわ~



あ~、、まだまだ片付け続きます、、




更新してない間の沢山のご訪問ありがとうございました~ 

これからもまだまだ不定期更新は続きそうですが

たまに覗いてもらえると嬉しいです

  


category: 日記

母の日に  

母の日に

二男が早起きして

朝食を作ってくれた

mdb1.jpg
ボサボサ頭で失礼しま~す^^

mdb4.jpg
なんと、パンケーキを作ってくれてたんですねぇ

一生懸命ご飯を作ってる足元では・・・

mdb2.jpg

・・・

mdb3.jpg

っと、獲物を待ち構えるワンズ 

どうやら、焼き上がったようです

mdb5.jpg
なかなかのフワフワよう。。  

出来上がり
mdb6.jpg
ちょっと焦げてたけど 

美味しかった!!

何より、気持が嬉しいね~ 


母は幸せですばい  



ご訪問ありがとうございました 

category: 日記

tb: 0   cm: 4

ゴージャス!!  

お隣さんから

薔薇を頂きました

彼女のお庭に咲いてた薔薇です

とってもゴージャス 

gnb2.jpg

gnb.jpg


お部屋の中、素敵な香りが漂ってます~ 


Beeさん、いつもありがとうね~


ご訪問ありがとうございました 

category: 日記

tb: 0   cm: 2

