楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リメイク  

先日、書いていた 『他に作りたい物が出てきた・・・』って、、、、

だた今、それに取りかかりました

リメイクです

このバッグ、、

bag1.jpg


もう使うことないので解体しました~^^

そしてパーツパーツにカットしたところです

rmta.jpg

これでポシェットを作ってみようと思います。。

ご訪問ありがとうございました 

category: 縫いもの

tb: 0   cm: 4

多肉植物と裏庭  

多肉植物に

花が咲きました~ 

tsyf.jpg

この多肉からこんな可愛らしい黄色い花が咲くとはちょっと驚きました

蕾の形もとても可愛い 

こちら ↓ は去年も花を咲かせた多肉ちゃん

今年も咲きました

tswf.jpg


そして裏庭では

またまた頂き物のチェリーセージが咲き始めてます

csbmg.jpg

頂いて3年目、、毎年大きく育ちます

一夏中花が咲いてるのでこの周りは賑やかです^^

そして、、

エンジェルトランペット~    ~

こちらもあちこちに蕾をつけてきましたよ 

etgt.jpg

今年も良い香り嗅げそうです~^^


ご訪問ありがとうございました 


category: プランツ

tb: 0   cm: 4

バードのアップリケ  

バードオブパラダイスのアップリケが終わりました

dmsbp.jpg

この間、再開したもののなかなか進まず・・・

針通りがわるいのとほつれやすく縫いにくいってのが
  
進まなかった理由   こんなでやる気が出なかったの・・

でもこうやって見てみると良い感じで仕上がりました  しわくちゃだけど (笑)

自分で染めた生地、、この画像の色はほぼ実物の色と同じです

優しい色合いで悪くないかも~


これからキルティング・・・

しないです (笑)

他に作りたい物が出てきたので

そちらを先に進めます

このバード、、またしばらくお蔵入りになりま~す^^


ご訪問ありがとうございました



category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 4

ベッドカバーのしつけ  

ベッドカバーのしつけが終わりました

いつもしつけをする時は一度にするのですが

今回のは大きいので

ずれたりだぼったりするのを避けるため

裏地と綿を張り、ポイントポイントをピンで留めていき

そしてトップを重ねまたピンで留めまくってからしつけをしてみました~

裏地と綿
bcts1.jpg

ひっくり返してトップをのせ3枚重なった状態でピンを打ち
bcts2.jpg

そして周り1周と十字にしつけをかけました

この大きさ、、一人での作業は大変です 



しつけを終え畳んでみると。。。

bcts3.jpg
う~ん、凄い厚みです

大きさもあるし、極厚芯を使ったので、こんなになりました

保管場所も考えなきゃなぁ。。


*デザイン・・島田桃子先生 * です


ご訪問ありがとうございました 

category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 6

パパイヤ~  

こんな食べ方、美味しい~ 

pwvi.jpg

バニラアイスクリームをのせ

スプーンですくって頂きました

最近ハマってます^^


ご訪問ありがとうございます 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

