楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花見と山散策  

昨日はお隣のBeeさんとお花見でした~

これも毎年恒例となっております^^

満開でとてもきれいでした  雨の前日、、ぎりぎりセーフでした 

hnm131.jpg

hnm132.jpg

hnm134.jpg

hnm133.jpg

お弁当とおはぎを桜の木の下で頂きました
hnm137.jpg
ちなみにご飯も桜ご飯 
hnm138.jpg
最高~っ 

桜を十分満喫した後は海を見てぼーっと、、

これまた気持い良い一時です

hnm136.jpg

hnm135.jpg

それから近くの山を散策 

何もなさそうな山だけど登ってみたら

色んな植物がわんさかありまして。。

hnm1313.jpg
もみじに

hnm1310.jpg
シダ

hnm1314.jpg
これは何だ?

hnm1312.jpg
木イチゴ

hnm1315.jpg
日々草?

カメラにはおさめませんでしたがアジサイや野薔薇もありました

咲く頃にまた見に行ってみようかと思います


ご訪問ありがとうございました 

category: 日記

ヒヤシンスと葉書とレシピ  

この間アップしていたヒヤシンス、、

hyss.jpg
2月28日撮影

只今キレイに咲いております 
hsy.jpg

写真撮ってる時も良い香りがしてて。。。

う~ん、 春って良い~



先日、長男宛てに葉書が届いてました

garpc.jpg

先月行われた GREAT ALOHA RUN,,

長男も参加しておりましてその結果通知です

冬休み、帰省してた時

このRUNに向けてずっとトレーニングしてました

アロハタワーからアロハスタジアムまでの8.2マイル(約13km)

1時間以内で走るというのが目標だったみたいで

garpc2.jpg

結果55分59秒! 

目標達成です

21787人参加し完走者は18209人

その中で161番目です

GREAT!ではないけれどなかなか良い結果です 

走りきった方々、ほんと凄いと思います

私が学生だったの時のマラソン大会といったら

さぼって出なかったこともあったし

参加した時も、半分ダラダラ半歩きみたいな感じで

はっきり言って、マラソン、好きではなかったし

不真面目だったこと反省です

そんな私からすると、走ることが好きな長男

あなたは偉い!何がそんな面白くて走るのかと思う時もあるけど・・・(汗)

これはランナーにならないと分からないことなのよね

・・長男は私の血は引いてないな。。苦笑

当時はそんなだったけど、今だったら5k位のにチャレンジしてみたいと思う

タイムは競わなくていいから って、競えないし・・・

完走できれば良し!だと思う。。

いつかチャンスがあれば。



先日載せたマフィン、、

レシピのリクエストがあったので載せますね~

 注:オリジナルレシピではありません。百均の本からちょっと分量を変えてみました


bmrn.jpg 
ブルーベリーマフィン 10個分

材料
 無塩バター     150g
 砂糖         120g
 卵           2コ
 バニラ         少々
 ヨーグルト       50ml
 小麦粉         200g
 ベーキングパウダー 小さじ3/4
 塩         少々
 ブルーベリー    150g  ←本では100gだったと思います
                  ブルーベリーは沢山が良かったので増やしました


1、冷凍物のブルーベリーを使う場合は解凍し水気をきっておく
2、室温で柔らかくなったバターをボウルに入れ泡立て機でクリーム状にし、
  砂糖を加え白っぽくなるまで混ぜ、溶き卵を少しずつ加え混ぜ
  ヨーグルト、バニラも加え混ぜる
3、小麦粉、ベーキングパウダー、塩をふるいにかけ[2]に加え
  ゴムベラでサックリ混ぜ、ブルーベリーも加え軽く混ぜる
4、マフィンカップに生地を入れ180℃に熱したオーブンで25~30分焼く


焼きたても美味しいですが翌日の方が味が馴染んでるのでもっと美味しいですよ

お試しあれ 


ご訪問ありがとうございました

category: 日記

tb: 0   cm: 6

発芽  

2月の初めに植えたハーブキットの種

3種類あった内の1つがやっと発芽しました~

spo.jpg

これは何だってけな。。。

多分、オレガノ?

これが全て育ったらかなりの量になりそう。。。

もうちょっとしたら大きめのプランターに移さなきゃねっ 


ご訪問ありがとうございました  

category: プランツ

ボーダー作り続く  

今度は両脇に来るボーダーを作ってます

上下はモンステラでしたがサイドはマイレがきます

mqmb.jpg
デザイン 島田桃子先生

山、谷、カーブの繰り返しですね

V字のとこ、サテンステッチのように縫いあげていくのが

理想なんですが、まだキレイなサテン状になりません

ここで沢山練習できそうです^^



昨日おやつにブルーベリーマフィンを焼きました~

bmw.jpg

昔買ったダイソーのお菓子本のレシピで作ってます

色んなレシピで試してみましたが

ブルーベリーマフィンはこのレシピが一番のお気に入りです 


ご訪問ありがとうございました 

category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 9

ボーダー2枚  

この間から取りかかってた

Manaのマンスリーキルトのボーダー2枚

アップリケが終わりました~

mnmqb.jpg
デザイン 島田桃子先生

広げて見てる時、必ず上に乗ってくるココ

〝キルトではなく私を見なさいよ"

言ってらっしゃるようで

ハナが術後で散歩に行けてないから

ココはちょっとストレス溜まってぎみ・・・

今日はココだけでも散歩に連れていこうかな


ボーダー、残る後2枚、地道に頑張ります~


ご訪問ありがとうございました 

category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 6

