楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

多肉植物  

先週から二男の友達(去年も遊びに来てたW君)が遊びに来てて

昨夜はも1人(S君)増え

若造が3人うちにいます

今朝起こしに行くと

いつの間にかハナがS君の布団の中に潜り込んでいました

金曜日にはアメリカに帰っちゃうS君&ファミリー

フロリダに戻るんですって。

昨夜は遅くまでワイワイいってました


さて、多肉植物ですが

小っこいのがモコモコ、、いや違うな

ポコポコ、、、でもないか・・・

う~ん、、表現が難しい。。。

最近言葉が思いつかい~、ヤバいぞ、こりゃ

とにかく、小さいのが沢山出てきております

tnk1.jpg

寒さでやられたとこがちょっと痛々しいですが

脇目から2つ、にょっきっと  〝にょっき"かな・・・

tnk2.jpg

こっちの寄せ植えは落ち(多肉)葉を散らばせて置いてたら

沢山根付き あちこちに増殖中

tnk3.jpg

この方は今年も蕾をつけてくれましたよ~

可愛いお花が咲きます


そして多肉ではないですが

この間発掘したヒヤシンスらしきもの

hyss.jpg

やはりヒヤシンスでした~

開花が楽しみです


ご訪問ありがとうございました 


category: プランツ

tb: 0   cm: 4

赤から紺に変更  

ベッドカバーのボーダー作りも

ボチボチ進んでますが

ちょっと一休みして

他の物に手を出そうとしております

赤色の帆布が欲しくて

この間から生地屋さんをあちこち見て回ってたんですが

どこも置いてなく紺色に変更

それに合わせて紺のチェック生地も購入

ttb.jpg

これで進めていこうと思います


ご訪問ありがとうございました 

category: 縫いもの

tb: 0   cm: 4

気に食わないアイツ  

ちょっと前に家にルンバがやってきました

週に3回、1時間、下の階のお掃除をルンバにお任せしてます

午前10時にスタートするようにセットして

始まる前に椅子やら床に置いてる物を移動させ (やらない時もあるけど)

ルンバがどこへにも行けるように私も準備っと 

そして午前10時 〝パパン パパ~ン♪″の音とともにスタート

この時点でビビり犬ハナは2階へ避難

ココはと言うと

chr1.jpg

家の中を勝手に這い回るこの方が気に入らないみたいで

動きを監視

chr2.jpg

ルンバが行くとこ、ずっとついて行く

そして

chr3.jpg

〝こいつ、嫌いなの″ と言ってるのか

吠え始めたり

時には噛んだり 

chr4.jpg

そしてまた吠える

chr10.jpg

テーブルの下へ入って行くと

chr5.jpg

出てくるまで

じーっと見てるか手をテーブルの下に伸ばしゴソゴソやってみたり 

chr7.jpg

自分の方に向かってくると

〝来れるもんなら来てみな!!″みたいな構えで待ってるし

そしてルンバが方向転換するとまたそっちの方行き構える  か、 噛む。

chr8.jpg

もしもし、ココさん、あなた疲れませんか?・・・  


私はルンバが家にやって来て大助かりしてます

今まで使ってた掃除機は

カーペットについた糸くず、ペットの毛など

簡単に取れなかったのがルンバはキレイに取ってくれます

テーブル下の狭い隙間もスーっと入っていき

お掃除スイスイしてくれるのでホント助かってます

屈まなくて済むのが嬉し~

所々掃除がいき届いてなかったり

汚れが気になる日は今まで使ってた普通の掃除機を使って掃除してますけど

それ以外はルンバに任せっぱなしのlea7です

良い買い物だったと思ってます 

しかしココにはちょっと困ってます・・・ 

〝困ってるっていうか迷惑してるのは私の方よ!!″

と誰かさんが言ってるような。。。

chr9.jpg

〝この子、どうにかして!″  だそうです。・・・



ご訪問ありがとうございました 

category: ココハナ

ひぇ~  

ひぇ~、、静電気

これハナの耳(の毛)

hwes.jpg


この間、ナニコレ珍百景で〝静電気が大好きな犬″を

紹介してたけど

うちの子はどうかな。。。

私、車のドア触った時のアレ、嫌い


ご訪問ありがとうございました 

category: ココハナ

tb: 0   cm: 2

朝焼け  

朝起きて直ぐワンズをおトイレの為、外に出すんですが

今朝は良いタイミングでサンライズを見ることが出来ました

日の出は、ほんの一瞬ですが、それがまた美しいんですよね~

画像は出てしまった後ですが朝焼けも奇麗だったので

撮ってみました

srad.jpg


では皆さん良い一日を 

ご訪問ありがとうございました

category: ちょっと撮ってみた

tb: 0   cm: 8

