楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京キルトフェスティバル2013 続き  

昨日の続きです

今日はハワイアンキルト  

っといったらキャシーさんのブースでしょう。。

そこへ辿り着いた時は丁度キャシーさんのトークショーのまっ最中 

お話が終わってから作品を拝見することにっと。。。

tqf1319.jpg


tqf1312.jpg

tqf1318.jpg

tqf1315.jpg

tqf1313.jpg

tqf1314.jpg

tqf1320.jpg

tqf1316.jpg

tqf1317.jpg

他にも魚ちゃんのタぺとかも展示してありましたがじっくり観れませんでした

今年はこんな感じでしたでしょうか。。

展示作品を観て回った後はショップの方へ 

ショップの方もこれまた凄い人達で・・・

あまりの熱気で汗かきましたよ 

パターンと生地ちょっとを購入

そしてこんな可愛らしいキルトハンガーを発見

tqf1321.jpg

もうちょっと大きめのが欲しかったのですが

このサイズしかなかったのでこちらをゲット!

しかし他の店で大きいサイズのを見つけ



これで30cm巾のキルトが掛けられます

縦長のキルトを飾ったらきっと良い感じですね 



いろいろ刺激を貰ったところで

私もキルト作り頑張らなくてはっ!!


以上が今年のキルトショーの勝手にレポートでした~

お付き合い下さりありがとうございます 

category: キルト

tb: 0   cm: 8

東京キルトフェスティバル2013  

昨日、キルトフェスティバルに行ってきました

tqf131.jpg


tqf132.jpg

今年も素晴らしい作品が沢山展示されてました

作品をよ~く見たかった  のですが

あの人だかりではじっくり見ることも

キレイに写真を撮ることも難しい~!! 

人ごみに揉まれながら見てまいりました~^^


素敵な作品をいくつか載せますね~

星の路
tqf133.jpg

蝶華
tqf134.jpg


アクアリウム
tqf135.jpg

tqf136.jpg


古代蓮
tqf137.jpg

グレートバリアリーフ
tqf138.jpg


○で遊ぼ!!
tqf139.jpg


 日本キルト大賞
『シャイニングツリー』
tqf1310.jpg


 準日本キルト大賞
『赤がすき!!』
tqf1311.jpg


どれも凄すぎな作品ばかり~

明日も続きますね~


ご訪問ありがとうございました 

category: キルト

ミニクッション完成♪  

ゲッコ―のミニクッション完成しました~♪

gmc1.jpg
Nani Quiltさんデザイン

春らしい色合いになってます

ソファーの上に置いてみました
gmc3.jpg

両脇に置いてるクッションの半分くらいの大きさです

ソファーに座って本読みする時

膝の上に置いて丁度いいサイズ

飾って可愛いし、使えるし、お家のお守りにもなるしっ。。

また1つ(いや、2つだ)良いものが出来ました~


ご訪問ありがとうございました 


category: ハワイアンキルト

邪魔された昼寝  

熟睡中のハナ

hntn5.jpg

     

突然、外から大きな物音がして

ビックリ~!! 

hntn3.jpg
オイオイ、ハナさん、口がちょっと変ですよ 

hntn4.jpg
顔ちょっと歪んでますけど・・・




hntn1.jpg
せっかく気持ちよく寝てたのにねっ。。

hntn2.jpg
どんを~り~、まんま、、またちゃんと寝れるから。。。...

っと、また簡単に寝りにつくことができました~




昨日は長男をまた成田まで連れていきました

nap.jpg


夕日が奇麗だったので撮ってみたけど携帯から(そうです、私はまだ携帯をつかってます 

なので、あまりよく写ってなかった。。。



ご訪問ありがとうございました 

category: ココハナ

tb: 0   cm: 8

キルトの裏側とパンケーキ  

ゲッコ―のミニクッション

この間アップリケを終え

キルティングに入りました

まず落としキルト

ゲッコ―ちゃんをぐる~っと一周

gmcfb.jpg
裏側ねっ、

この立体感良い感じ 

さあっ、どんどん進めよっと




今朝の朝食に

この間貰ったパンケーキのミックスを使ってみた

pcpc.jpg

一般的なアメリカのパンケーキミックと比べると

ふんわりな仕上がりで

パイナップル&ココナッツ味、悪くはないけど

私はプレーンが好きかな。。。

でも美味しかったです



ご訪問ありがとうございました 

category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 6

