楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィンの準備出来ました  

昨日はハロウィンに向けて庭の飾り付けをしました

これで一応完成です

今年のテーマは墓地

それっぽくなるようお隣のBeeさんと頑張ってやってみました

hwswdf.jpg


hwbfm.jpg


bskt.jpg

hwsty.jpg

hwgyws.jpg

なかなか良い感じに仕上がったと思います^^

小さい子にはちょっと怖わ過ぎるかもしれませんね

そういう時は私達が(一応変装  する予定)思いっきり優しく微笑んで←かえって不気味でしょうか。。

声かけてみようと思います

当日は長男のこれ↓を拝借して

hwse.jpg

怖~い音楽というかうめき声というか墓場からのささやきみたいな

声音の演出もする予定

う~ん、楽しみっ^^



ご訪問ありがとうございました  



category: 季節もの

tb: 0   cm: 6

卒タぺの経過  

少しずつですが卒タぺ進んでいます 

この間、綿を挟んで

今はキルティングに入ってます

stbt.jpg
島田桃子先生デザイン

極厚の綿を使ってるからこのプクプクな感じ、最高です 


ご訪問ありがとうございました  

category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 4

見た目がね・・・  

昨日は久々にケーキを焼きました

っと言っても

ケーキミックスを使って 

実は昨日は旦那の誕生日で

本人からのリクエストで、そうしました。

生地はジャーマンチョコレート、

フロスティングはココナッツ&ピーカン

でっ、出来上がったのが こちら ↓

bcfd.jpg


何だかね・・・・


あんまり美味しそうには見えないんだけど

これが良いそうです

スポンジのジャーマンチョコレートは美味しいんですが

このフロスティング

食欲がなくなるような色・・・

実際味も私には甘過ぎて2,3口食べたらもう充分です

でも主役が喜んでいたので、良いんでしょう (笑)




ちなみに、昨日はこのブログを始めて2年になりました。。プチ記念日です☆

今までお付き合いして下さった方々、ありがとうございました。 

 つまらないブログですが、今後とも宜しくお願いいたします 




ご訪問、ありがとうございました 

category: 日記

tb: 0   cm: 6

実家からおくりもの~  

先日、実家から小包が届きました

中は、家で採れたもの、安かったから買ったもの

知り合いから頂いたものという野菜や果物が少しずつ入ってました

fno1.jpg

こんな野菜や果物、こっちでも普通に買えるのに

う~ん、でもありがたいです、、いやいや、とってもありがたいです

こちらのキウイは先日アップしたレインボーキウイと同じものでした

なんでも福岡の知り合いの方が作られてるとかで頂いたそうです

先日アップしてたキウイ、こちらも福岡産だったんです

福岡ではレインボーキウイ作りが盛んなんでしょうかね。。。

それから

fno2.jpg

長崎ちゃんぽんの麺とスープの素

これは非常に嬉しい 

その日の晩、早速頂きましたよ~

具だくさんにして、とっても美味しかったです♡


それから、

fno3.jpg

Nani Quiltさんのカードも一緒に入ってました

今年で4枚目、 嬉しいです~






ご訪問ありがとうございました 

category: 日記

tb: 0   cm: 4

ハロウィンの準備  

今月31日はハロウィンですが

子供たちが大きくなった今は

何とも穏やかなものです

まず衣装作りしなくて良いですし

家の中の飾りも何もしていません

ただ配るためのキャンディーはちょとずつ買っていってます

でもそろそろ表の飾り付けはしないと

沢山の子供たちが〝Trick or Treat" しにやってくるのに

飾りつけがないと盛り上がらないしね 

ってことで今日飾り付けをやりました

って偉そうに書いちゃいましたが

私はお手伝いをしたって感じです   お手伝いにもなってないかも(汗汗)

今年もお隣のBeeさんと一緒にやってます

彼女はとってもアイデアマン(ごめんなさいウーマンです)なので

ほぼ全て彼女にお任せしてしまってます

それで出来上がった一部がこんなです ↓

hwp.jpg

この後、もう少し手を入れる予定

形になっていくとテンションあがっていきます

さて、これからどう変化していくでしょうか

お楽しみに~

               


ご訪問ありがとうございました  

category: 季節もの

tb: 1   cm: 8

