楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バナナ~♪  

家の近所に生えてるバナナプラント

bnn3.jpg
ちょっと荒れ果ててますが 

ちゃんとバナナ生ってます

立派なお花ちゃんもっ♡  きゃわゆ~い

bnn2.jpg

見てるだけでテンション   だわ~。




ご訪問ありがとうございました 

category: プランツ

とってもフル―ティ―♡  

何がフル―ティ―かと申しますと

こちらの

kb2.jpg
お飲み物

夏の暑い夜のお楽しみ
kb.jpg

たまに頂くのって良いですよね

こちらのKONA BREWINGは初めて飲んでみましたが

とってもフル―ティー

さすが南国のビールって感じ

美味しゅうございました




オマケ

今日の前庭にはまたもハイビスカスが咲いていました

今日のはアジアンハイビスカスです

こちらも可愛らしい花をしてます

ahb.jpg



ご訪問ありがとうございました

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

クラウンフラワーとハイビスカス3色  

前回、記事をを書いてから既に1週間経ってました

子供達、旦那が家に居る時間が多いと

何ってしてないんだけど、何かと小忙しい日々を送ってました

そういう子供達も

二男は先週から大学に通い始めました(結局進学することに)

長男は今週末ハワイに戻ります

寂しいような、でも自分の時間がもてるようになるので

やっぱり嬉しいか~ 

ブログもさぼりぎみだったけど、もっと書けるように頑張りたいです! 。。。

はい! ます でしょ。。。 




さてさて、家の前庭には

クラウンフラワーが咲いてます

crf.jpg

真上から見るより、横から見た姿が素敵に見えちゃうクラウンフラワー

その名の通り、王冠の形してますよね 

このクラウンフラワー、去年のアロハフェステイバルで購入しました

最初、鉢植えしてましたが育ちがあまり良くないように思えたので

ハイビスカス同様地植えしてみました

すると春頃からどんどん伸び始め

購入時は20cmくらいの背丈が今では1mあります

こんなに大きくなるとは。。。

植える配置、失敗してしまいました 

後方に植えてるオレンジ色のハイビスカスが半分隠れてしまいました 

でも、そのハイビちゃんも隙間からキレイに顔を出してます

hyb2.jpg

その横に植えてるクリーム色のハイビ

hyb1.jpg

そして その横のピンクのハイビ

hyb3.jpg

前庭がとっても賑やかになってます 

水やりしてたら

先程まで寝てたハナさんも顔を出しました

まだまだ眠た顔^^

hlfy.jpg

『ハナ~』と呼びかけると

hlfy2.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 


癒しをくれてありがとっ 



ご訪問ありがとうございます


category: プランツ

tb: 0   cm: 8

実家から送ってきたもの+お土産+お土産  

今朝、実家から小包が届きました

開けてみると

あらっ、嬉しい夏野菜です

家庭菜園して採れたナス、ゴーヤ、ミニトマトが入ってました

hov.jpg

新鮮なうちに食べなきゃ 

ゴーヤで“恐怖の?ゴーヤチャンプル”を作りましょっと

何故か家では“恐怖の”と言われてしまうゴーヤ

美味しいのにねっ。。。


その他にこんなものも入ってました

gsv.jpg
ポットホールダ-とピーラ―

sgs1.jpg
Tシャツに帽子

先日 両親がスイスとドイツに旅行へ行ってきました

その時のお土産だそうです

シニアライフを楽しんでるようで

良いこと、良いこと ♪

いつまでも元気でいてほしいです




そして昨夜は

旦那の職場のBBQパーティーがあったようで

お土産を持たされ帰ってきました

ケーキらしき箱

開けてみると、やはりケーキだったんですが

中はこんなのです

lmc.jpg

リトルマーメード 

ウケを狙ってこんなのを注文してあったみたいなんですが、、  

40過ぎの男にリトルマーメードですか。。。

家では今までこんな可愛いケーキ、買ったことなかったから

私はテンションあがりましたが  ププっ、、やっぱり可笑しい 




ご訪問、ありがとうございます  

category: 日記

tb: 0   cm: 8

プルメリアのレイ  

先日作り始めたプルメリアのレイ

一時の放置期間を終え

ようやく作りあげました 

plml.jpg

家のプルちゃんとお揃いの黄色系 

ハワイアンな部屋作りのアイテムに、1つ追加です 





今日の前庭には

パッションフラワーがキレイに咲いてました

pfpb.jpg


受粉させましたが、どうでしょう。。。

実がなりますよ~に 





今日もご訪問ありがとうございました 

category: 縫いもの

tb: 0   cm: 8

