楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パッションフラワーに実 発見  

パッションフラワーの苗

家に3苗あります

その内の1つの苗から実がなりました 

待ちに待ってたパッションフルーツです

pfh.jpg

この苗は一番小さくて5,60cmくらいの背丈しかないので

花が咲く、実がつくってまだ先のことと思っていたのに

フェンスの裏側に行ってみると

ちっこいのが1つ なっていて 感激。。





**オマケ**

fib.jpg




メダカを育ててます  


ご訪問、応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



category: プランツ

今日は横浜まで  

今日はお隣さんと只今横浜で開催されているアロハヨコハマ2012に行ってきました

キャシーさんのトークショー、雅奈恵さんの踊り

沢山のフラショーを見て満喫 

出店ではいろんなハワイのものが売られてるし、ロコフードも

あちこち見て回り楽しんできました

帰る前にワールドポーターズに寄りました

先日こちらの1Fにハワイアンタウンがオープン 

中央にバニアンツリーがありハワイアンショップがずらーっと 

インターナショナルマーケット風な?感じでした

そしてホノルルコーヒーで一休み

hc.jpg



今日は1日ハワイを感じられた日になりました~



ご訪問、応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



category: 日記

ピカケとプルメリア  

前庭でピカケがキレイに咲いてました

pcc1.jpg

この時は純白でしたが

2,3日経つと

薄紫っぽい色にかわりました

pcc2.jpg

それからだんだん枯れて茶色に。。。

この紫茶になったピカケも味があって良いですね


鉢植えのプルメリアは

プル蕾

やっと蕾らしきものが出てきました 

花が咲くまであと何日かかるでしょうかね。。。

早く会いたいな 


ご訪問、応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

category: プランツ

tb: 0   cm: 8

ヤシの木のティシュケースカバー  

Manaの通信講座の課題だった

ティシュケースが出来上がりました

早速ティシュ箱をはめ込みテーブルの上に置いてみました

ytbc3.jpg
デザイン 島田桃子先生

ちょっと とっても可愛いんですけど 

ヤシの木の形といい、ヤシの実まで付いちゃって

つぼです

横から見たらこんな感じ

ytbc4.jpg

ティシュ箱を下から包みあげてるような仕立てです

仕立ては苦手ですが、ちゃんと出来上がりました

とても可愛いいこのティシュケースカバー

今度、色違いで作ってみたくなりました 



ご訪問、応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

category: ハワイアンキルト

富士山に登ってきたよ~  

昨日、富士山に登ってきました

天候は

前日の天気予報では晴れ曇りとなっていたのに・・・

家を出発した時から小雨が降ってて

いや~な予感はしてたのですが向こうは晴れてるでしょっ(願)っと

2時間ちょっとのドライブ 

目的地に着いたけど、やはり小雨・・・

cli1.jpg
朝2時起床、、まだ眠たそうな子供達です

でも雲の上に上がれば大丈夫かななんて思いつつ登山を始めました

登りだしは順調でした とっ、いっても小雨の中、ちょっと重たい感じはありました

6年前に登った時は7合目で軽い高山病を起こし頭痛と嘔吐

今回はこの地点では起らなかったけど(後ほど、きました)

6年前と比べると体重↑年↑

やはりキツイ

写真も沢山撮りたかったけど雨雲の中、景色は良くないし

雨に打たれて、そんな余裕がありませんでした

8号目あたりからほんときつくなっていき

ジグザグの登り道が続く中、端については4,5分休み

また次の端に着いては4,5分休み・・・

酸素が薄いからか睡魔も襲ってくるし

子供達二人は全く余裕で、私が背負ってたバックパック

途中から持たせましたよ

待たせるのも嫌だったから先に行かせました

雨雲の上に早く行きたかったけどいつまで経っても雲は切れないし

レインコート着てても中まで濡れてきて

靴の中までジュカジュカ、

苦労しながらも10合目まで辿り着きました

時間は7時間かかりました  長っ。。。

折角10合目まで着いたのにその時の感動的な?写真がない!!

撮る余裕がなかった

景色を見る余裕もなかったなっ。。。

っていうか雲に覆われていたし何も見えてなかったはず。。。

お腹がすいてたのと寒かったので早く何か温まるのもを食べたくて

山小屋の食堂までまっしぐら

子供達はカレーライス、私と旦那はうどんを頂きました

体がやっとあったまりました

そしてここでやっとカメラを 。。。


cli2.jpg
わけわからん画像ですが、これがその時の1枚

一休みしたら暗くならないうちにさっさと下山です

この頃にやっと雨も止みました

下山の時、やっと話も弾むようになりました

写真も。。

cli3.jpg

まだ雪が残ってるんですよね

cli4.jpg

cli5.jpg

cli6.jpg

cli7.jpg

cli8.jpg

下りは登りに比べると楽かなと思いきや

かなり足にくるんですよね

股あたりがガクガク震えてました

そしてやっと下まで降りてきて

上を見上げると

cli9.jpg

夕方からの登山者です

ご来光が目的かな。。。


下山に3時間半かかりました

今回の登山、絶景は見れませんでしたが

良い思い出になりました

多分、もう登ることはないでしょう

体力的にもう無理と思いました~


今日の私、全身筋肉痛
そして足が~膝が~・・・痛い!!

疲れ果てて動けません

ゆっくり過ごそうと思います

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



category: 日記

