楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これは若しや・・・?!  

家のプルメリア

お日様にあたりグングン育ってます

毎日、新芽のところをチェックするのが日課です

そして今日新たな発見がありました 

こちら ↓

nb.jpg

この中心部のところ

新葉がどんどん出てますが

その中に違った形をしたものが 

これは何でしょうか?。。。

この先に蕾がつくのでしょうか?。。。

それとも新たな茎がここから伸びるの??

蕾だったら ワクワクなんだけどっ 

こちらも目が離せないわ~





***  オマケ  ***


今日のお昼にお好み焼きを作りました

onmy.jpg

子供たちが夏休みの中

毎日お昼に何を作るか困ってます

今日はすんなり決まったけど

明日、明後日。。。あ~面倒~。。。

お茶漬けだけで済ませたい私です



ご訪問、応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



category: プランツ

バッグ出来上がり~♥  

この間から作っていたバッグが完成しました

mpbf1.jpg

こんな形のバッグ、大好きです

中はこんなです

mpbf2.jpg

かなり大きくいろんなもの入れられそうです

キャシーさんの生地を使いました

そして こちら ↓

mpwt2.jpg

ブロ友さんから作って頂きました

財布とカード入れ ♪

中は

mpwt.jpg

こちらもかなり沢山入れられそうです

とてもキレイに出来てるんですよ

Keiさん、ありがとうございました ☆



ご訪問、応援いつもありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


category: 縫いもの

今作ってるもの  

只今こちらの布でバッグを作ってます

pbmb.jpg

裏地が用意出来てないので生地屋さんに買い出しに行かなくては 




前庭の様子。。

お隣さんから貰たアジサイがキレイに咲いてます

アジサイ

そして

ハイビスカスも

hbp.jpg

とってもピンキーな前庭になってます 




おまけ

↓ こちら、初のメガネ

ig.jpg

最近といってもここ2,3年

細かい物を見るのに苦労することがありまして・・・

”ちょっと老眼が出てるようですね”

と言われたことにショックをうけております

って、なんとなく分かってたんですけどねっ



ご訪問、応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category: 縫いもの

tb: 1   cm: 8

ココナッツクリームパイ  

先日 二男と近くの食料品屋さんに買い物に行った時のこと

ココナッツが目に入った 

そして二男が

『また、やる?』

と聞いてきた。。

”やる” とはココナッツをハンマーで半分にわり

中のココナッツを削りだすこと

ココナッツは食べることは好きだけど

この削りだす作業がちょっと大変だから嫌い 

しかしココナッツをハンマーで叩き割ることは二男には面白いらしい    シンプルな奴。 

去年も叩き割るだけ割ってどこかへ行ってしまった

その後が大変だと言うのに・・・ 






わかってたけど、、買ってしまった

これが、それ ↓

ccp1.jpg


そして 叩き割ってくれた

ccp2.jpg

そして さよなら 

ここからが私の作業

時間かけて削りだしましたよ

どれくらい時間かけましたかね。。。

腕が痛いです

でも、その削りだしたココナッツで

作ったもの 


ジャジャン  

ccp3.jpg

ココナッツクリームパイ  


パイ生地作って、カスタードクリームにココナッツを加えたのを敷き詰め

その上にホイップクリームを絞り出し

トーストしたココナッツを振りかけたもの

どんだけ甘く作っとんのかいって感じだけど

これが美味しいんですよっ。。

見た目は

ccp4.jpg
 
あれですが・・・・(汗)  生クリームがゆるかった     

ココナッツ風味が濃厚でたまりませんです 



いろいろ言いながらも楽しんで作ってた私でした  




ご訪問、応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




category: 美味しいもの

tb: 1   cm: 4

リメイク  

子供が使っていた枕がちょっと古くなっていたから

新しく買い換えました

その古い枕を使ってワンズのベッドを作ってみました

ベッドといっても布団形のシンプルなベッドです


作る前にまず枕を丸洗いしてとっ・・・なんせ、青春のニオイがしみこんでますから (苦笑)

中袋を作り

枕1

そしてキレイになった古枕の綿を詰め込み閉じました

それを床に置いてみると

早速ハナさんがやってきて

枕2

いかがでしょうか。。ハナさん。。

そしてカバーを作り

被せました  

枕3

ハワイアン柄のワン用ベッドが出来ました♪




近況です。。

先日お買いものに出た時のこと、
駐車場に車を駐車しました
そこで長男が言った一言に焦りました
『なんで煙がでてんの?』
見るとボンネットのとこから煙が出ていて
    

買い物をサッサと済ませ家に帰りました
旦那に見てもらうと
ラジエタ―が駄目になってるとのこと 

99年式のミニバン、中古で買って早10年
そろそろ買い替えが必要かも。。。
でもあと1年、頑張ってもらう予定です

ただ今修理に出しています


ご訪問、応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





category: 縫いもの

