楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日も庭  

今日も庭の様子を眺めていたlea7でしたが

私が庭に出ると

もちろんこの方達も出てきます

花を見てたら花木の下に行き

気を引こうとしてるのかしらね。。。^^

chut.jpg

こんな感じです

ココは元気ですよ~♪


そしてこの横には先日アップしたパッションフラワーが植えてあります

先日は花1つだけしか咲いてませんでしたが

今日はこんな感じでした

mak.jpg


お隣さんとお話ししながら花を眺めていたのですが

さすがガーデナーのお隣さん

手が勝手に動いておりまして

受粉していただきました^^

実がなるかどうかはわからないんですけど

期待したいとこです♪



オマケ


先日シュークリームを作りました

cmpf.jpg

食べてくれる人がいると作りがいがあります

あっという間になくなりました^^




ご訪問、応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



category: ココハナ

tb: 1   cm: 8

前庭  

ご無沙汰しております

前回記事を書いてからあっという間に1週間が過ぎてしまいました

今日は家の前庭の写真をいくつか撮ったので

それを載せたいと思います

まずはハイビスカス 


去年シーズンが終わってから思い切って地植えしてみたもの

冬越し出来るか不安ありながらもやってみました

そして開花しました ♪

ハイビオレンジ

オレンジ色のハイビスカス

でも買った時より花も葉も小振りになってます

栄養が足りてないんでしょうかね・・・


あとピンクとクリーム色のハイビスカスも地植えしてます

ピンクのは蕾を数個つけています

クリーム色の方はまだまだのよう。。。

こちらの2本も葉はやっぱり小振りになってます

そして、先日新たに黄色のハイビを購入

ハイビ黄

見てるとテンションあがっちゃいます 

またこの季節がやってきますね  


クラウンフラワーも外で冬越しでき

クラウンf

葉も新葉をどんどん付けています

まだ蕾らしきものはありません

それから、ピカケ 

ピカケ

こちらは蕾が付きました

開花が楽しみです 良い匂いもするんですよねっ♪


そしてこちらはミニダリア

ダリア

とても可愛らしいんです

昔、ダリアって造花っぽく見えて好きではなかったんですけど

最近はこの出来すぎた形に魅かれます

鮮やかな色、形、 良いですわ~♥




数日中にエントラ開花の報告が出来るかもですっ ♪



ほったらかしていたこのブログに

暖かい応援を下さった方々、ありがとございました 

これからブランクが減るよう頑張りたいと思います

そしてココへの励ましも沢山いただきました

本当にありがとうございます 

今日で手術して1週間経ちました

だいぶ元のココに戻りました

今日は術後初お散歩にも出かけましたよ~♪


 



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



category: プランツ

ココ、頑張った  

昨日は以前から言っていた

ココのしこり除去と避妊手術を行ってまいりました

最初の予定では4月にするようになっていたのですが

ココの体調とのタイミングが合わず昨日になりました

朝一番で獣医のとこに連れていき

ちょうどその頃、金環日食があってた時間、ゆっくり見れなくて残念だったけど

書類にサインをして奥のケージに・・・

op4.jpg


この時点でココはまだ何をされるのかわかってない・・・


頑張れ、ココ !!



私は病院をあとにしました




そして言われた時間に迎いに行ったら

その時はまだケージの中で寝ていたけど

『ココ~』と声をかけたら

目を覚まし、ふらつきながらも寄ってきた

op2.jpg

まだ麻酔は抜けてないけど

飼い主が来たってのはわかったらしい

力が入らないながらも尻尾を振ろうとして。。。。

ウルウル 

2か所も切られたけど、よく頑張りました


それから家に連れて帰り

玄関ではハナが帰りを待ってました

心配そうに見ています

ベッドに寝せると

ハナも・・・

op3.jpg

近くに行き横になりました

いつもと何かが違うとわかってるらしい


一時側から離れませんでした

ハナも心配してたんですよね。。。

あぁ、泣けちゃう  

後でハナを散歩に連れ出したけど

いつもだと、あっち止まり、こっち止まりして

短距離の散歩もサッとは帰れない

でも昨日は黙黙と歩き続け

あっという間に家に戻ってしまいました 

1匹の散歩は楽しめなかったみたいだし、やっぱりココの側に居たかったのかな。。。



トイレ以外はずっと寝てたココ

途中、起こして水などをあげようとしたけど

何も欲しがりませんでした


夜も心配で熟睡出来なかったけど

朝見てみたら

昨日より全然元気になってたココ

薬も飲んだしご飯も食べてくれたし、 ほっ  。

家の中をゆっくりだけど歩いたりもしてる。。

でも、まだ寝てる時が多いかな

op5.jpg

お腹の方を見ると痛々しいけど

確実に元のココにもどりつつあります

ちょっとだけど吠えもしたし^^


早く元気になって普通に遊べるよう、散歩に行けるようなってくれたらと

願ってます





ご訪問、応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


category: ココハナ

潮干狩り  

この間の週末 お隣さんと潮干狩りに行ってきました

貝1

横浜の方なんですけどね。。。


潮干狩り、うちの実家近くであってるのとは全然違ってまして

『都会で自然と遊ぶ』ってこのことだよね

などと一人で呟きながら砂場に入って行きました。。。

     (は~い、私、田舎者です~^^)


こんな沢山の中で潮干狩りって初めてで

砂浜で貝掘りしたのも初

実家の方では石ころがゴロゴロした中で掘ってたらから

砂を掘るなんてのは簡単で気に入りましたにゃ。。


この画像見たら、海水浴に来たような見えないですか?

でもみなさんの目的は潮干狩り

私も一生懸命掘りましたよっ  アセアセ

これは途中経過 ↓

貝2

この掘る道具(名前がわかんない、、熊手??)で一かきするでけで

ゴロゴロと貝に当たるんです

面白いくらい沢山いました

けど、、小さいのが多かったです

小さすぎるのは砂に戻しましたが

小さいさサイズの中でも大きい方のだけ(でもかなり小さい)頂いてきました

そして昨日

あさりの炊き込みごはんを作ってみました

貝3


『アサリちゃんを捜せ』。。。ってくらいに小さいアサリ 

味は楽しめましたよ




今年初の日焼けもちょっぴり 


腕がちょっとヒリヒリ状態です。。。 



ご訪問ありがとうございました

いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

ある土曜日 って今日のこと。。。  

今日はとってもお天気が良かった こちらっ。。

いつものように庭の植物をチェックしに出てみると


咲いてましたよ ♪ 

パッションフラワー   

pfb.jpg

とってもキレイ ♥

その周りにも沢山蕾が付いていて

これから一時楽しめそうです


花の様子を見ていると

前方から視線を感じて見てみると

訪問者が。。。。

dcn1.jpg

ご近所のワンちゃんです

dcn2.jpg

この子、とっても人懐っこいですよ

この様子を見ていたうちのワン達

すぐ家から出てきて

こんなです

dcn6.jpg

ハナは興味津津

dcn4.jpg

こちらの2匹、スンスンやりあい、お互いを確かめていましたが

面白くなかったのが、こちらの

dcn5.jpg

ココさん

鼻のとこにシワをよせ威嚇しています

しばらくこんな感じで家の周りに居ましたが

オーナーさんが呼ぶと戻って行きました

呼ばれたらすぐ戻るってお利口さんだね。。

うちのは絶対きかないよ 



こんな感じの土曜日でした




オマケ



今日は長男の20歳の誕生日でした

音楽が好きなので、こんなケーキにしました

bctk.jpg

もう二十歳ですよ

子供も大きくなったなと思いますが

私も年を感じてしまいます (苦笑)



ご訪問ありがとうございました

いつも応援ありがとうございます



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

category: 日記

