楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クッションカバー完成  

久々のキルトのネタ  


Mana通信講座の1作目のパイナップルクッションカバーが

完成しました

mpc.jpg


これから先生に送って見てもらいます

css


う~、緊張です  




ご訪問ありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


category: ハワイアンキルト

コーヒーメーカー  

先日、コーヒーメーカーを購入しました

普段私がコーヒーを作るの時は

こんな物を使用してます

cm4.jpg

ドリップポットではなく普通のやかん

挽きたてのコーヒーが好きなのでミル

あとドリッパーとコーヒーカップがあれば

簡単に1杯分のコーヒーが作れます

後片付けも ドリッパーとカップを洗えばいいだけだからとっても楽ちん 

なので、ずっとこの方法で作ってました



こちら、家に昔からあるコーヒーメーカー ↓

cm6.jpg


セットすれば簡単に作れるけど

後片付けが大変で 

コーヒーポット 入口が狭く手を突っ込んで洗えないからボトルを洗ったりする時に使う坊がついたスポンジで洗わないといけないのだ 

+そのフタ、フィルターケース、フィルターケースのふた、フィルター(紙タイプではないので)、

ミル付きなのでそれを使ったらあと2ピースも  汗汗

1杯のコーヒー飲むのにこれだけの物を洗うのがとっても面倒に思えて

ずっと使ってません

お客さんが来てコーヒーを沢山必要とする時は勿論こちらを使いますけど

うち、寂しいことに来客なしなの~


さて、今回新たに購入したコーヒーメーカーは

こちら ↓

cm1.jpg


コーヒー1杯分が簡単に作れるやつ

コーヒーが入ってる小さなポットをこれにセットするだけ

cm2.jpg


種類もいろいろありフレーバーコーヒー、ティー、ココア

などが簡単に作れちゃう

それに普通のコーヒーも

cm8.jpg

このフィルターを使い作れるのが素敵なところっ 

私は味付きコーヒーよりも普通のコーヒーが好きなものでして

けど、家族の中には味付きを好む者もいましてね。。。

いろんな種類があった方が皆楽しめるってのが良いところ

面倒くさがりの誰かさんも人に頼むことなく

自分でホホホ~イっと作って飲んでるので

私としても楽ちん ♡

あと緑茶も!!お湯だけ注ぐことも出来るから急須に茶っ葉を入れてお湯を注ぐと

は~い、お茶の出来上がりっ スミマセン、シンプル過ぎました

使えますよ、これっ。

先程、味付きより普通のコーヒーが好きだと申しましたが

折角なので、またいろんな味を試してみようかと味わっております

その中で、

cm5.jpg

ココナッツモカは  かも  もともとココナッツが好きなものでして。。。



お手入れなんですが、使用後コーヒーをセットしたケースを洗うだけなので簡単です ♪

これから楽しいティータイムが出来そうです





ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

紫の花  

今年の春の家のお庭。。。

あんまりお花を植えなかったので寂しい感じです 


去年思い切って地植えしたハイビスカス

何とか冬越し出来まして

新芽がでてきてます 画像は後程載せますネ

クラウンフラワーも、ピカケも地植えし冬越し出来ました~ 

これからの成長が楽しみです   こちらも画像は後程載せますネ


そんな中、ちょっと賑やかなのが

こちらの花 ↓

ラベンダー

ラベンダーと

オダマキ

オダマキです

紫がとってもキレイです

こちらは地味な色だけど

クローバー2


とっても可愛いクリ―バー ♡

4つ葉を探してしまいそう。。。


紫は好きな色だけど、もう少し色が欲しいワ

近々いろんな色の苗を買って植えることにしましょっと 



オマケ

今日食事会があったんです

甘~い物が沢山出てまして また食べてしまった 

ランチ


こんなの2皿も頂きました

こんなじゃ痩せないね・・・・



ご訪問ありがとうございました



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



category: プランツ

tb: 0   cm: 8

ハナの誕生日  

今日は我が家の愛犬、ハナさんのお誕生日です

5歳になりました

愛犬の誕生日は毎年同じような感じのことしかしません

今年もプレゼントを買って、ケーキを焼いてっ。。。ってのが恒例でして。

普通ですね。。 アセアセ 

プレゼントは食器とオモチャ

超・可愛らしい食器を見つけたので

こちらを購入 

bdh6.jpg

オモチャはボール1コ ・・・けちりすぎたかしら 

でも楽しく遊べたんですよ

bdh1.jpg

bdh2.jpg

bdh3.jpg


ソファーでだらけてる家の主。ボールを投げてるだけだけど、一応これでもワンの相手をしています。



そしてケーキはまたチーズケーキ  ←犬用ではありません。

bdh4.jpg

小さく切ったのをあげました

味わうことなく3口で完食。。。。 オイオイ、ちょっとは味わいたまえ

そして私達も、勿論頂きます 犬用ではありませんので。

bdh5.jpg


こんな感じのお誕生日。

飼い主の『愛』 伝わっただろうか。。。

ハナちゃん、お誕生日おめでとう。 これからも元気で長生きしようね 

これが私達のメッセージだじょ。。。







今日はチラッとしか登場しなかったココ

元気ですよ

 bdh7.jpg

今月手術予定だったココ

来月に延期になりました



ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

category: ココハナ

ひょっとして、お花が咲くの?  

久々に登場、 うちの多肉ちゃん

ほったらかしされがちでちょっと可哀想だった多肉ちゃん

ふと目をやると

白いものが。。。。

多肉



これって蕾??ですよね







ご訪問ありがとうございました



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

category: プランツ

tb: 0   cm: 6

