楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つらら~  

今日はとっても寒いですね

私が住んでるとこでも雪が降ってます

こんな寒い中、lea7は、バタバタ過ごしておりまして

午前中はボランティア

お昼からは、歯医者と病院に行ってきました

病院の窓から珍しい物(昔は良く見てたけど)が見えたので

携帯のカメラで パシャっと

icicle.jpg

つらら~ だよ~ 

室外機に付いてるつららはイカの足みたいに広がってて

面白い形しています^^


明日も寒いんでしょうかね

明日も外に出ないといけないんだけど・・・

早く暖かくなれば良いのにねっ





ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


category: 日記

tb: 0   cm: 8

椰子の木とパイナップルのキルト  

椰子の木とパイナップルのキルト

落しキルトまで終わりました 

ヤシキル

プクプク感、悪くないかもです♪

この調子で頑張るよん 




ご訪問ありがとうございます 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 8

モン、プル移動です  

先日書いた風邪でダウンしたって言う記事に対し

沢山の方からご心配のコメント、メッセージを

頂き、ありがとうございました

わたくしlea7は大丈夫でございます

ただ、今回の風邪は治るのにかなり時間がかかるように感じていまして

それは年のせい?もきっと(いや!絶対!!)あるでしょう。。。

でもこの風邪はしつこいタイプの風邪でもあったみたいです

でも、もう大丈夫です。

皆さまの暖かいお言葉をありがたく感じておりました

本当、ありがとうございました。 すっごく大げさになったみたいでちょっと申し訳ないです

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さてさて タイトルにもありました

モン、プルの移動なんですが

昨年末にプルメリアを外から室内の方に移動させました

その時の画像が こちら↓

20111212160828f7e[1]

pcデスクの横の棚に・・・

嵩張っていたので床に置くことできず

棚の上に置いてました

これから休眠に入るかと思いきや、

新芽がどんどん出てきましてね

天井のとこまで伸びてしまい

葉先が曲がったまま育ってました

これじゃあ、可哀想かと思い

移動させることに  と言っても置き場所が。。。。

どこに置けばいいの・・・

・・・・・・・・・・・

考えた末に決めた場所が

ランドリールームです

この部屋は今まで置いていた場所と日当たりは変わらないので

多分ここが一番良いんじゃないかと思いまして

でも1つ問題が

このお部屋には既にモンステラが置いてありまして

・・・・・・

でも、モンさんは多分、逞しいんだと思います

なので多少陽が当たらなくなっても大丈夫かと思い

モンさんを別の場所に移動させることにしました

そして、今、こんな感じになりました

ランドリールームにプルメリア2鉢

プル


はい、乾燥機の上にしか置くとこなくて。。。

でも良い具合に鉢台になってます

しかーし、ここも天井までつくのは時間との問題のような・・・

その時はまた考えます

そしてモンステラはとりあえずリビングの方に移しました

モン

スツールの上に乗せてしまいましたが

そのまま床の上に置いた方が良いかも。。。

スツール移動

モン2

どっちもどっちかな。。。。



今度はこの場所に置いてたワンコのベッドとオモチャ入れ

どこかに動かさないと

1つを動かすともう1つを動かさなきゃいけない状態なlea7宅です


暖かくなったら外に出せるんだけどね

それまでもう少しありそうですよね

あ~、待ち遠しい~


ご訪問ありがとうございました  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村





category: プランツ

tb: 0   cm: 8

ダウンしてました  

先々週から旦那が風邪気味で

先週は二男が風邪ひいてました

そして今週中ごろから不調気味だった私

昨日が一番ピークだったみたい

横になってばかりいたから背中が痛くなって・・・

今日は座っていようと思います

こういう時に欲しくなるのは

やはりこんな感じの ↓

ゼリー


今日も一日ゆっくり、まったり過ごそうと思います


ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

category: 日記

椰子の木とパイナップルのキルト  

椰子の木とパイナップルのキルト

只今、落しキルト中 

パイン

約、半分のとこまでいきました~☆


ご訪問ありがとうございました 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 6

