楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年末の忙しい時に・・・  

何かと不調です・・・・

何が? かと言いますと


一昨日、キッチンの流しの前に立ってると

天井から水がポタポタと落ちてきた

天井1

この画像では分かりませんね


えっ ??なんで~




この上はシャワールームがあるところ。。。。

チェックしに上がってみたら

旦那が  中

ゲッ、ここから漏ってるんだ

この年末の忙しい時にこんなトラブルは遠慮したい

でも、漏ってるから直してもらわないと 

早速電話して来てもらった

見てもらって『ここが原因の元』みたいなとこは見つかった

けど、はっきりしていない

だから、とりあえずそこを直してもらって

様子を見るように言われた

その間、キッチンに付いてた電気は使ったら駄目ってことなので

とりあえず テンポラリーの電気を付けてもらった

天井2

この電気、暗くて嫌い。 でも仕方ないか~



昨日夕方また来てもらった

それからの漏れはなかったので、やはりそこが原因だったみたい

早く片付いて良かった~

電気も元のに戻して貰ってホッ 

一件落着したとこ、

今度はこれが ↓

電子辞書

動かなくなった 

10年程前に買った電子辞書~

結構活躍してたのに~


1件目、水漏れ、 2件目壊れ・・・

あと1つ、なんか来るかな。。。。

もう要りませんから。何事もなく今年が終わりますように 




おまけ
ココ?
ずっと私の事を見つめるココ
はい、ここはキッチンですからね
何が欲しいのかな~。。。。。   ?
私がキッチンにいると、いつもこんななんですよ。


ご訪問ありがとうございました 感謝です

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


category: 日記

昨日のクリスマス  

皆さま、昨日のクリスマスはいかが過ごされましたか?

私達のとこは2年ぶり家族揃ってのクリスマスでした

25日朝、みんながそれってからプレゼントを開け始めました。

子供が大きくなるとプレゼントって本当何をあげていいのか

難しいデス。旦那のプレゼントも、何がいいか聞いても

何もいらないよ っと言うし

今年は『わ~お!!』というようなプレゼントはなかったけれど

良いクリスマスでした。

そんな中からプレゼント2点、こんな感じのっ。
xd2.jpg

xd3.jpg

服以外は「誰に」という物より皆で使える物が多かったかな。。。


プレゼントを開けた後の私は、ずっとキッチンにいました

クリスマスディナーの準備ね。

今年は骨付きハム、スイートポテトのキャセロール、マッシュドポテト、野菜、果物、パイ

沢山作た感じだったけど

テーブルの上に並べてみると『あらっ、これだけ??』

って感じで。。。

xd4.jpg

xd5.jpg

一昨日作ってたパイが昨日は良い具合に味がなじんで美味しかった
xd1.jpg

今までのピカンパイのイメージはただ甘いだけで、あんまり食べたいパイではなかったけれど

今年のはちょっと美味しく感じました~♡

それから、クリスマスケーキ、

xd6.jpg

久々にチョコレートにしました。こちらも  。

沢山食べ過ぎて体重計に乗るのが恐いlea7デス


今日はクリスマスの片つけをして

その後、年賀状作り(まだやってなかった

年末の大掃除をしないとです

キルトが全然出来ておりませ~ん。



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




category: 季節もの

tb: 0   cm: 8

今日はパイ  

今日は明日のクリスマスディナーに向け(←そんな大したディナーではないけれど)パイを焼きました

1つは二男からのリクエストで アップルパイ
a pie
パイトップは楽してクランブルに^^  ちょっと焼きすぎた

もう1つは旦那からのリクエストで ピカンパイ
p pie

只今、家の中、あま~い匂いが漂ってます


本日は以上です。

ご訪問ありがとうございました 感謝☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category: 季節もの

tb: 0   cm: 4

昨日に引き続き、クリスマスクッキー  

さてさて、前日焼いていたクッキーの残りを

懲りもせずデコレートしてみた^^

xmascookies2.jpg

可愛く作りたくて頑張ってみたけど

手を入れたら入れただけ不格好になっていった

なので、あまり手を入れないで

アイシングをべっとり塗っただけのものにしてみたら~

xmas cookies1

こっちがシンプルで、まだお洒落かも・・・。なんて。

このツリー

cookies3.jpg

べったりアイシングに同色の線を入れただけの物

これは、ちょっと気に入ったっ

出来上がったクッキー、勿論食べるのだけど

この中から出来が良い物(そんなのあった?)1、2コ選んで

とっときます

それを24日の晩、お皿にのせ、コップに少しのミルクを入れ

テーブルの上に置き寝ます

何の為???

サンタクロースが夜、家にやって来た時のお礼です

子供達が小さかった頃やってました。

子供が寝てからお父さんがクッキーを1口かじりお皿に戻し

ミルクも1口飲んでテーブルに戻します

この晩、忙しいサンタがこの家に来てプレゼントをサッと置き

ちょこっとクッキーをかじって また次の家へ行ったって感じに演出してるんです

すると、子供達大喜びするんですよね

サンタが来た~!!って

昔の話です。





今度は食べる番

どうか、歯が痛くなりませんように


ご訪問ありがとうございます 感謝です☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category: 季節もの

tb: 0   cm: 2

クリスマスクッキーを焼いてみた  

ここ毎日、何かと忙しくしているlea7

旦那は休暇中、長男、二男、既に冬休みに入っていて

家族みんなが家にいる

これって、凄く大変なのよね

何が一番私を苦しめているかというと

一日3度の食事~

晩御飯を作るのは何てないんだけど

昼ご飯の事を考えるのが一番面倒くさい

普段独りで家にいる時の昼ごはんって超・テキトウだったから

今ちゃんと作らないといけない状況、本当きついデス

文句言わずに何でも食べてくれるのだったらまだ良いんですけど

大きな子供が3人いますんで・・・・

本題からずれてしまいました

そんな中、作る物は作ってます

毎年この時期に必ず焼くシュガークッキー、

今年も焼きました 相変わらず下手くそだけど(汗)

クッキー焼くとこまでは順調なんだけど

その後が難所なとこ・・・

クリスマスクッキーだから、やっぱりデコレーションしないとでしょっ

アイシングを作り←このアイシングの濃度が上手くいかない

硬かったり柔らかすぎたりと 

それでも何とか作ってみた

作ったアイシングをクッキーに塗りツリーにしてみた

xクッキー2

柔らかいアイシングが横からちょっと垂れたり

塗ってる途中、乾燥してきて半固まりになったりと・・・

注意して作んないと綺麗なのって出来ないのね 


まだ沢山クッキーあるので

それもデコレーションやってみます~ 



ところで このバケツみたいの↓、中身は何だと思います

pop1.jpg

答えは

pop2.jpg

ポップコーン 

子供達とDVD見ながら食べてま~す

ご訪問ありがとうございます  感謝です☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

