楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happy Halloween  

今日はハロウィンです
私が住んでるエリアはハロウィンのお祝いをします
今夜に備えてあちこちのお家ではデコレーションがされてます
この家もそれ風に・・・・
今年はお隣のBeeさんと一緒にデコレーションしました
hh3.jpg
玄関前の階段の所にお化けを5体

hh2.jpg
2羽のカラス、本物です。私が育てていたイチゴを盗んでいたから捕まえて剥製にしてやりました
hh7.jpg
って 嘘ですよ!! そんなことはできません
よくできた作り物です
hh5.jpg
↓ こちらでは、誰かが椅子に座っているようです
hh4.jpg
誰でしょう・・・・
hh6.jpg
Mr.スケルトン・・・・
hh1.jpg
誰かを待ち続け、こんな姿になってしまいました
hh9.jpg
この方達も子供達が来るのをず~と待ってます 

            020 - コピー


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




category: 季節もの

tb: 0   cm: 6

ハロウィン前日に・・・  

今日はカボチャのカービングをしました
この間まで玄関のとこに置いてたかぼちゃです
トップを蓋を作るように切り開け
かぼちゃ1

中に入ってる種、綿を取り除いた後、周りを削りキレイにします
かぼちゃ2
↑これ削ったもの、チェダーチーズみたいでしょ
 
そして描きたい絵にくりぬいていきます
今回選んだのは こちら↓
かぼちゃ3
わかるかな
暗いとこ持って行きキャンドルを付けると。。。
かぼちゃ4
猫  (一応、猫)です。

ランタンが出来上がりました~。

そして先日買ったこちら
ore.jpg
ちょっとアレンジして、と言っても新たに紐を通しただけというものを
こちらの方々に着けて頂きました
hanaha.jpg
ハロウィンハナに

cocopp.jpg
なかなか正面を向いてくれないこの方
cocop.jpg
ちょっとラッキー池田的 な発想? それとも天狗っぽい?そんな感じのおめかしココでした^^

ご訪問、応援ありがとうございます 感謝です ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

category: 季節もの

tb: 0   cm: 4

お片付け  

先日、延長コードがいることがあって
コードやケーブルなどを直しこんでる
衣装ケースの中を探っていたんです・・・
でも、なかなか見つからないというか取り出せないというか

それもそのはず、うちには凄い数のケーブルやコードがありまして

* 引っ越しなどで家がかわり、その家、部屋に合う長さのTVアンテナのケーブルやら
  電話線などが増えていった
* 旦那がオーディオ好き(以前の事)でスピーカーに繋ぐ線などが、やたらと多い
* このケーブル、このコードは家にないものと思い買ったら、実は持っていた・・・
* 『これはもう使わない』と思うのまでとっている←私的には処分したいのだけど
  それをやると誰かさんがっとなるのでやらないでいる

などといろんな理由から増えていった訳でして・・・
どれくらい?

・・・これくらい・・・
cord1.jpg
これじゃあ、必要な物をパッと取り出すのは難しい・・・

なので、わかりやすく、取り出しやすくなるよう頑張ってみた 
cord2.jpg

TVケーブル、電話線、延長コード、オーディオ類、PC類、わけのわからないコード、他、
色々ある物だ~
これを種類別に袋に入れ、そして衣装ケースに戻しました
cord3.jpg
う~ん、これでもまだスッキリは見えないけど
種類別に分けてるので、見つけ易くなったと思う
とりあえず、これで良しとしましょう 

これをやってる間、目の前には
この方、
coco語
的な目で見てらして。。。
階段の方へ行くと
ハナ語
っと、ハナさんが訴えておりました


ご訪問、応援ありがとうございます 感謝です☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





category: 日記

tb: 0   cm: 4

ハロウィンまであと1週間  

そうなんです、ハロウィンまであと1週間です。

自分の子供が大きくなってからは

家の中も、外もなんて飾り物もせず

ただ、かぼちゃ1つ玄関先に置くだけ

ご近所の子供たちが Trick or treatで来たら

買ってたキャンディーをあげて

キャンディーが無くなったら

『 Sorry,No Candy』の張り紙をドアに貼り付けてた、ここ数年 



今年は、ちょっと頑張ろうと思います

キャンディーも去年の倍は買ってます
can.jpg

これでちょっとは長持ちするでしょう。。。

次は飾り付けなんですが、

実は前回載せた時からあんまり変わってなく。。。

変わったところと言えば

かぼちゃが増えたくらいかな・・・
カボチャ

↑ 本物のかぼちゃと
pumpkin1.jpg
造り物のかぼちゃを玄関先に置きました

本物のかぼちゃは30日にカービングする予定です

デザインはまだ未定だけど。


今日はこれを買いました↓
ore.jpg
ホームセンターで50%OFFになってたので 

これはちょっとだけアレンジして使う予定です。

さて、どんな風になるのでしょう。。。

お外の方はあと少し頑張ないと

どう仕上がるかは、やってみないと私も分かりません

お楽しみに~    って、しょぼくしかできなかったらどうしよっ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

category: 季節もの

tb: 0   cm: 4

美味しそう?! / 一年経ちました  

昨日うちの通りに、可愛い物?美味しそうな物?があるのを

見つけました ↓

mush1.jpg

何キノコだろ~

白々として肉厚で美味しそうに見えるのは私だけでしょうか。。。

3つ並んでる姿も可愛いいし・・・
mush2.jpg
思わずカメラにおさめてしまいました^^

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

そう、何が1年経ったかと言いますと

このブログを始めたのが1年前の今日なんです。

まだ続いてるのが自分でも驚きなんですが 

今日まで続けられたのは皆さまからの暖かいコメントや沢山の方々の

訪問があり励みになったからです

ありがとうございました  

これからも日々の出来事、キルトの事、なんでも書いていきたいと思ってます

退屈な?つまらない?変?な事を書いたりすることもあるかと思いますが

これからも宜しくお願いいたします


ご訪問、応援ありがとうございました 感謝x感謝です ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


category: 日記

