楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイビスカスのキルト エコー終了  

ハイビスカスのキルト、エコーまで終わりました 

hqen.jpg


これからバインディング 

バイアステープを作らなきゃと思い布が入ってるケースの中を見ても

同じ布が見つからない 

よく考えてみると

このハイビスカスキルトは布処分企画だった

家にストックしていた布を使おうとして作り始めたもの

この布を買ったのは確か4,5年前で1mづつしか買ってなかった

このキルトが1m弱のサイズなのでバイアスがとれる布なんて

残ってなかったのだ~

困ったぞ 

お店に同じのが置いてあればいいけど・・・

確かイオンで買ったんだった。なのでまずイオンに行ってみた

茶色のムラ染めありはしたのだけど色が違っていた

それからあと3軒違う店を回ってみた。

っで4軒目でやっと同じ布見付けられて 

さっさと買って帰りました。

これからバイアス作って仕上げます 


あっ、あの玉 !!

book.jpg

雄蕊雌蕊辺りの玉、はい、もう付けません。私には無理です。

だからこのまま仕立てに入ります。

玉無しでも悪くない。。。よね。。と思う私です。。 が。。。



さてさて 久々に朝からスムージーを作りました

今朝のはパイナップル&キウイ
pks.jpg
キウイがちょっと青かったけど 美味しかったワン


ご訪問、応援ありがとうございました 感謝です☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 4

ハイビスカスのキルト エコー  

今月もあと3日で終わり。

今月中に仕上げたいと思ってたハイビスカスのキルト

どうやらできそうにありません

エコーキルトには入ったのですが

思うように進まず。。。

っと言うか縫い直したいとこがちょこちょ出てきて・・・

hqer.jpg

例えば、こちら。滑らかなラインになってません

もっときれいなU字にやり直さなくては 


でも、あと少し! 頑張ります 



クラウンフラワーがまた咲いてました

cf.jpg

横から見た姿、たまりませ~ん 



お久しぶりのココ
cocog.jpg
元気だよん


ご訪問、応援ありがとうございます 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 2

うふふ、開店よ~♪  

先日、こちらにこのお店がオープンしました

le1.jpg

レナーズです

早速行ってみましたよ 

凄い行列でした

店内は食べるスペースはなかったみたい

待ってる間の良い匂い

たまりませんわ 

『かぶりつきたい』気持ちを抑えてっ

お持ち帰りよ~。

寄り道せず自宅までまっしぐら 

家へ着き 早速頂くことに 
le2.jpg

う~ん 美味しそう 

le3.jpg

ペロりといっちゃいました。

やっぱりレナーズのは美味しいわっ

お店のメニュー

プレーンとシナモンだけだったのですが

これからもっと増えるのかしら。。。




ご訪問、応援ありがとうございます 感謝です ☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



category: 日記

tb: 0   cm: 6

家庭菜園でとれたバジル  

裏庭で育てていた野菜とハーブ。

今回の台風でトマトと茄子の苗

見事倒されてしまいました 

育ちかけ茄子と、トマト

とってしまいました

野菜

色付きかけてたトマト

まだ小さな茄子

残念でした。でも茄子は使えるかな。。。



そうそう、そこで育てていた物にバジルもあります

(台風前にとってたので良かった)

前半はカメムシにやられかけていたのですが

後半は良く育ってくれました

っで先日とってお料理に使いました

バジル1
とれたて新鮮のバジル

フードプロセッサーに松のみと一緒に『ガ~』っと
バジル2
オリーブオイルと塩も足し、また『ガ~』っと

できたのがこちら↓
バジル3
バジルペースト

軽く塩ゆでしたパプリカとイカの上に

乗せ、パルメザンチーズを振りかけ出来上がり
バジル4

先月の3分クッキングであってたのを

作ってみました

の皮がもっと綺麗に剥けたら見栄えももっと良かったんだろうけど

味は、あっさりしていて美味しかったですよ。


ご訪問、応援ありがとうございます 感謝です☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 8

ハイビスカスのキルト  

また台風ですね

皆さんのところは大丈夫でしょうか。。。






ハイビスカスのキルト

今、花の部分をキルティング中 

hbq.jpg

あと2花キルティングを終えると

エコーに入れます。



さてさて、窓の外は雨

雨なんですよ

そんな中うちの可愛い南国植物さんたちは

tp1.jpg


tp3.jpg

お冷ややか 

この子達はお日様  が似合います

明日は回復するでしょうか。。。


ご訪問、応援ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 8

