楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとぼやき・・・  

長期出張を終え帰って来たMr旦那
家族の為働いてくれて感謝してます。
帰って来てからも
翌日から通常どおり仕事に行ってますが
ちょっとぼやきたい
家から職場までが近いもので
お昼を食べにほぼ毎日帰ってくる
二男の学校が始まってやっとゆっくりできると
思ってたのに
出張から戻ってきたのは嬉しい(と言っとこう)のに
ちょっとトゥマッチでございます
ランチタイム、職場で過ごす方がゆっくりできるだろうし
食べ物だってうちよりはいろんな物があるだろうし・・・(苦)
職場で過ごしたら?と言えない私です

前の記事では寂しいのなんのと言っておいて
今回はこんな私です 
優柔不断でしょうか?


ご訪問ありがとうございました 感謝☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


category: 日記

tb: 0   cm: 2

はあぁ~  

今日から(日付けが変わってしまった)二男の学校、新学期が始まりました
ってことは、今日からお弁当作りが始まりました
夏休み中も早起きでしたが
(何故か5時45分にほぼ毎朝目が覚めてました)
今日からは起き上がってお弁当作らないといけません
高校最後の1年、ちゃんとやんなきゃね
来年の今頃はどの道に進んでるかわかんないけど
進学?就職?家を出るのかどうか
考えてたらちょっと寂しくなってきた
私は子離れできないかもしれない・・・
ここで親が寂しいとか言ったら駄目なんだろうけど
(言うつもりもないけど)
子供には良い道に進んで貰いたい
そうなるように親もサポートしてあげないといけないのだけど
やっぱり寂しい・・・
今日夕方から成田空港へ行って来た
長男の夏休みも終わりまた大学へ戻るのだ
1年前長男を送り出した(ほぼ置き去り状態)時はそりゃ、寂しかった
自分たちの引っ越しも重なり
前の生活から全てが変わったから
新しい場所では当たり前だけど長男の影はそこにはなく
でも今日は『じゃあ、また3ヶ月後ね』っとあっさりと。
息子たちが家に居たら居たで『うるさ~い』っと
怒鳴ったりすることもちょくちょくあるのに
居なくなったらやっぱり寂しい
この子達がこれから先、独立していった時のこと考えると
げっ、Mr旦那と2人
やっていけるだろうか。。。大いに不安。
いやいや 私にはココとハナがいたんだった^^

ブログ名『楽しくないとネ』
楽しくするもしないも私次第か。。。
明るく楽しく過ごせるように前向きに頑張らないと
っと思った一日でした
さて、できるかな~・・・しなきゃ~さあっ!


面白?写真
昼寝
二男、お昼寝中
腕の中にあるのは・・・・

ワン用のオムツ

何故こうなったかと言いますと

只今女の子中のココ オムツをはめてます
二男とココは一緒に昼寝をしてました
そこへお父さんが帰ってきました
(ココはここで目覚める)
嬉しいココはソファーから飛び降り
パンツだけそこに残ってしまいました
それとは知らず二男はまだ熟睡中 



ご訪問ありがとうございました 感謝です☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

category: 日記

姫モン、ビフォー&アフター  

うちに置いてる姫モンステラ
伸びきって凄い状態になってました
姫モン
玄関に置いてたのですが
ここの狭い玄関
人が通る度
擦り擦り、
床に着いてたので
葉を踏まれそうになったりと。。。
どうにかしなきゃと思いながらも
伸びた部分を切る勇気もなく。。。

先日園芸屋さんに行った時
ポトスをみて閃いた
やってみましょう

支柱を4本立て、そこに伸びたモンちゃんを
巻いて~っと
結果、こうなりました
姫モン2
・・・・・・微妙
う~ん、綺麗な形にはなってないが
馴染んだらちょっとは良くなるかな・・・
でもこれで踏まれることはないだろうし
まぁっ、これで一時いきましょっ

エンジェルトランペット、また咲いてます
エンジェル
正面からみたら朝顔っぽい形をしてるのね
今、ちょっと調べてみたら
ナス科に属しキダチチョウセンアサガオ属だそ。。。
ナス科でアサガオ属。。。
。。。やっぱりアサガオと繋がってたのね



ご訪問ありがとうございました 感謝です☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


category: プランツ

tb: 0   cm: 2

家庭菜園、結果は~  

裏庭で育てていた野菜達

もう終わりかなって感じです

その中で一番収穫があったのはミニトマトかな~
1苗だけ植えてたのですが今夏ミニトマト、トマトは買わなくてすみました
次にとれたのがインゲンとししとうです
これも1苗ずつだけだったのですが
7月中はかなり収穫がありましたが
8月になるとペースダウン
オクラ     5本くらい
なす   1本 ←寂しい~
トマト   収穫数6個
      (大玉だと思ってたけど中玉にしか育ちませんでした)
      現在緑のトマト9個付いてます・・・これだけはまだいけそうです               バジル   前半カメムシに取りつかれてましたが
      後半は隣に植えているチェリーセージが覆ってしまい、その下で
      ひっそりと育ってます(必要時にはとって使ってます)
      カメムシは撤退
鷹の爪   まあまあの出来
ズッキニー 0本 終いには苗ごと腐ってしまった
ひょうたん    ひょろ~んとですが成長中
         実はつかなさそう・・・
イタリアンパセリ 前半盛々と茂ってたけど後半、青虫?毛虫にやられた~
アーティーチョーク 買った時から3cmと育ってない 葉が1枚枯れた

こういう結果となりました

今年収穫が良かったもの来年も植えてみようと思います
その時は1苗だけじゃなく数苗植えることにします
その日の収穫がナス1本、オクラ1本ととれたって
それはそれなりに使えるんだけど
これで何するか?・・・っと。
数本とれてたら『おかず』ってのが作れるからね。

今日の収穫は赤~。
赤野菜


ご訪問ありがとうございました 感謝です☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

category: プランツ

tb: 0   cm: 4

多肉ちゃん  

去年の秋に買った多肉植物

育てるのが楽だと思っていたのだけど

日当たりが良いとこに置く
水やりは時々

んな、感じで育ててましたが
気付いた時には、ヒョロ~ン、ダラ~ンっと
かなりぎみになってた多肉ちゃん
ごめんなさい
ちょっと環境を変えようと外に置くことにしました
水も時々与えてとっ
様子見てましたがなんて変わりもせず
葉(葉と呼んでいいのかな)が1つ、また1つ落ちて・・・
あ~、もうこのままかな・・・ 
と思ってました。
しか~し
復活方向へ向かってます 
前よりちょっとばかしシャキとなったし
新芽がっ 
多肉1
落ちた葉から新しいのが育ってます
多肉2
くたびれてた茎のとこから新顔ちゃん 
嬉しいです。
すっごく不格好な形に育ってしまいました (私のせい
でも可愛い




今日花屋さんの前を通ったら 
プロティアの鉢 
いいな~、欲しいな~ 7千円
無理だね~


ご訪問ありがとうございました 感謝☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

category: プランツ

tb: 0   cm: 8

