楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新顔  

我が家の新しいメンバーです

オハナのお花達です^^

ピカケ
八重咲きのピカケ
香りがとても良いです

クラウン
クラウンフラワー
星型で可愛い♪

ハイビピンク
ピンクのハイビスカス

以上が新入りです

そして↓は家庭菜園してるオクラ
オクラ
オクラの花って可愛いと思いませんか?
花と実と両方楽しめて良いです


おまけだよん

ココ
この方、更年期が始まったのかしら??
9歳6カ月のココ
最近とってもムーディーです


ご訪問ありがとうございました 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村




category: プランツ

tb: 0   cm: 6

今日のお昼  

毎日のご飯 何にするかいつも悩みます

子供が学校に行ってる時はいつも適当に済ませてたお昼。

でも子供がいると同じものばかりってわけにはいかないか

例えばお茶づけ3日連続とか・・・

できない、できない・・・

っで 今日作ったのが、そうめんなんですが

うちじゃあ そうめんもワンパターンになりがち

いつもはめんつゆは自分で作ったもので頂きますが

先日これを買ってみました

つゆ

ゆずこしょう風味でとっても美味しかったです

ゆずこしょうが好きな方にはお勧めです。

でも、

今日はそうめんサラダを作りました

ランチ

そうめんとサラダが一緒になった物に

中華ダレをかけて頂きます

2in 1になってるから食べるのも楽だし 

どれだけ私は怠けものか?・・・

作るの簡単だし、食欲がないときには良いかも。。。



ご訪問ありがとうございました 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村








category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

しつけ、完了~♪  

昨日から始めたキルト

今、のりにのってるので、こんな時は一挙に進めていきたいです

しつけまで完了しました

hibiscus.jpg

ハイビスカスのパターンです

う~んん、ムラ染め   

無地がよかったかも。。。。




ご訪問ありがとうございました 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 6

次の作品  

この前、再開したばかりの青のキルト。。。

なかなか進みません

縫いたい気持ちは大有りなのですが

それを見る度、ため息ばかりでて・・・

気分転換が必要なのかもと思い

新しいキルトに取りかかることにしました

久々に『オール・ムラ染め』

生地

新たに生地は買わず家にあった物で作ることにしました。

以前から買い溜めてたの、消費していかないと

古くなっちゃうし、溜まっていく一方だし。

これで1m角のタぺを作る予定です。


ご訪問ありがとうございました 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 2

ココナッツの剥き方  

今日はココナッツを剥きました

どうでもいいような事ですが良かったらお付き合い下さいマセ

↓ ココナッツです ↓

coconut1.jpg

3か所、凹んだとこがあります

その中の1か所に穴を開けます (1か所しか開かないようです) なんか顔みたい 恐っ
coconut2.jpg

中のココナッツウォーターを出します

次に金槌を使いココナッツの真ん中辺りをたたきながら一周させます

coconut3.jpg

叩いてるうちに割れ目ができます

そしてカパッと半分に割り開けます
coconut8.jpg

これを200度に熱したオーブンで約10分焼きます
coconut4.jpg
こうするとココナッツシェルからココナッツが外れやすいそうです

次にスプーンなどを使いココナッツを削りだします

すると

これだけのココナッツがとれました~~
coconut5.jpg
明日はココナッツを使ってケーキを焼いてみようかな

こちらはココナッツウォーター
coconut6.jpg
整腸作用があるそうです

殻は
coconut7.jpg
キレイにして手を加えると何かハワイアンクラフトができそうだわだわ

何かできたら後程アップしたいと思います


今日も読んで頂きありがとうございました 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



 

category: 美味しいもの

