楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今、ここまで  

マンスリー、ボチボチ頑張ってます

只今ここまでできました

ボーダー

まだこれだけです

やっぱりかなり時間かかりそう~~~~~~~


と言いながらも他の事もやってました

ロールケーキ、焼いてみました

ロール


画像を見て思った・・・

周りにクリームが付かず上手く切る方法

誰か教えて下さい~~~~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 6

懐かしいもの  

先日子供の部屋を片つけてる時

本棚からこういう本を発見した

book1.jpg

十数年ほど前、私達はハワイに住んでた時がありました

その時子供はまだ小さく長男は5歳二男は2歳でした

帰ってくる年には長男は小3、二男は小1になっていて

よく学校の図書館から本を借りてきてたのですが

次男坊がいつも借りて来るのは読む本ではなく見る本。

特に I SPY シリーズが多かったです

31X0SKFZT3L__AA115_.jpg

毎日学校にお迎えに行ってたのですが

直ぐに家には帰らず日本人のお母さんたちと校庭でおしゃべり

子供達もグランドで遊んでました

二男は図書館に行った日にはベンチに座りI SPY の本をじ~っくり

周りのお母さんたちも感心するほどの集中力
(普段は落ち着きないのに)


楽しいハワイ生活はあっという間に過ぎ


然う斯うしてるうち日本へ帰る時がやってきた

その時、お友達から貰ったのがこの本

スミマセン、前書きが長くなりました


これは I SPY みたいな本で


書かれてる言葉の物を見つけるピクチャーゲーム

それのハワイバージョン

例えばこのページ

book2.jpg

                     (勿論キルトのページね

この写真の中にキルトフープが4つ、ハサミが2つあるのを見つけるの

結構、親がはまり込んだりして



これはウクレレ2つに【History】の言葉を探したり

book3.jpg

見て楽しいし探して楽しい本

良いものが出てきました

またはまり込んでしまったlea7でした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 8

友達のベイビ~  

今日は3か月前に産まれたお友達のベイビーを

見に行ってきました

もっと早くに会いに行きたかったのだけど

両方の都合で今日になってしまいました

女の子の赤ちゃんでオーちゃん。とっても可愛かった

まだ3カ月なのに首だけじゃなく体もしっかりしてました

ビデオを見せてもらったのですが

もう寝返りも

3か月でそこまでできるベイビーは見たことありません

本当驚きました

ランチとお茶、外で済ませました

co.jpg

コーヒータイム

これから少しずつ外に出れるようになると喜んでました

そうだったな 赤ちゃんがまだ何カ月という時はあまり外に出れず

ストレスに思える時もあったかな・・・

懐かしい。


でも、赤ちゃんってやっぱり可愛い


楽しい時間はあっという間に過ぎ

お友達と別れた後

ユザワヤに行ってきました

今日うちの近くに新しくオープンしたので

どんな感じか見に行ってきました

しかし

見るだけでは終わらず・・・

mi.jpg

布買っちまったよ

1m、1280円のが580円だったんで



今日は時間がなくゆっくり見れなかったので

また今度出なおそ~っと



おまけダス

cd.jpg

結構好きかも~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


category: 日記

tb: 0   cm: 4

意味不明  

放置していたマンスリーのキルト始めました

縦のボーダーを1枚

茎を縫いつけました

ボーダー

次は葉ですね

葉1枚1枚に番号と『ま』/『う』と書いていました(去年の事)

その『ま』と『う』の意味って??

自分で書いたのに分からない

多分の『前』/『後』の事かなと・・・

でも何に対して前、後ろと書いたのか・・・

ピース


とりあえず番号だけあわせて縫ってみます




先日アップしていたエンジェルトランペット咲きましたよ

エントラ


可愛い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 4

プチ家庭菜園  

先日からちょこちょこ野良仕事をしておりました~

裏庭の一部を堀り起こしミニガーデンっぽいものを作ってみた^^

そこに、野菜、ハーブ、花 いろんなものをミックスして植えてみましたよ

野菜はトマト、ミニトマト、なす、ししとう、インゲン、ズッキニー、鷹の爪

オクラ、アーティーチョークを植え

ハーブはバジル、パセリ、セージなど

植え付けて2,3週目

今こんな感じになりました

veg1.jpg

ししとう、早速実を付けてくれました

veg2.jpg

これはズッキニー。丈がもっと伸びるものかと思いきや

そう伸びないようです 花がつきました


veg4.jpg

ミニトマトも花咲きました


そして これ

veg3.jpg

アーティーチョーク、夏には実がとれるのかと思ってたら

これは1年2年で実を付けるのは難しいようです

↓は あのイチゴさん

今回はカラスに狙われることなくここまで育ちました

veg5.jpg


今日はこれだけです

また経過をアップしたいと思います

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

category: プランツ

tb: 0   cm: 6

