楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レッドジンジャーと花  

今日からレッドジンジャーに取りかかりました

red.jpg

一気に縫いあげたいですが、

今回はどれくらいかかるかな。。。







冬から春にかけてのお花がもう終わりかけていたので

植えかえてみました

flower1.jpg

ナスターチウム


flower3.jpg

金魚草と姫エニシダ、くっ付いて見にくいですね
同じ黄色だし。。。。


flower2.jpg

花壇はこんな感じ
壁から飛び出たパイプが嫌なんですが
花が育ったら上手く隠れてくれるでしょう
統一感がなくバラバラになってしまいました(汗)


flower4.jpg

寄せ植えはこんな感じ


以前何度か記事にしたことある、あのイチゴの鉢

イチゴ

花を沢山付けてました
これからイチゴさんになっていくのね

あ~、カラス対策しなきゃと思いながら
未だやってなかった。。。
今度こそやんなきゃ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 6

トーチジンジャー /エントラ  

やっとトーチジンジャーのキルティングが終了しました

トーチ

残すはあと一枚、レッドジンジャーです

頑張るぞ~




去年こちらに引越してきて一番最初に植えたのが

エンジェルトランペット

今朝蕾を付けてるのを発見しました

エントラ1


今のところ 3つ蕾が付いてます

花の色は確か白xピンクだったと思います

早く咲いてくれないかな~♪

前居た所でもエンジェルトランペット植えてたんですよ

鉢植えしてたので育ちは遅かったですが

しっかり花付けてました

エントラ2

今この鉢は実家に置いてます

今年の夏、帰る予定してるので見るのが楽しみです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村





category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 6

シンブル / ケータイ  

久々にキルト触りました

針刺してると思うように針が出てこない

引っ掛かったような感じで・・・・

う~ん やりにくい

シンブルを指から外して見てみると

穴です

thimble2.jpg

4か所も

この穴に針が引っ掛かった状態だったのね

shimble1.jpg


はぁ   新しいのが必要~









今日新しいケータイ買いました

今までの半分壊れた状態で使ってたので

やっとって感じです

今回、凄く悩みました

スマートフォンにするか普通のケータイにするか

スマートフォンの方がいろいろできて

楽しめそうなんですけどね

結局ふつーのケータイにしました

ph.jpg


でもこのケータイ、カメラも楽しめるから

今まで出先でデジカメ持ってなくて残念な思いしたこと

けっこうありました

でもこれがあると、もう問題ない?!でしょう

きっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 6

つい釣られて  

ちょっと前のBeeさんのブログにアップルカスタードパイの記事が出てました

それ以来、ずっとアップルパイが食べたくてしょうがなかった私

今日、作りましたよ

pie1.jpg

Beeさんのと比べると全然お洒落じゃないこのパイ

一応アップルパイでございます

トップの網網、作るのが面倒くさい大変そうだったので

クランブルをばら撒いただけにいたしました

切ってみるとこんな感じ

pie2.jpg

ねっ、一応アップルパイでしょ?!

このトロ~ンと出て来る感じが好きなんだけど。。。

こちらも

pie3.jpg

トロ~ンでしょう

先程食べちゃいました

夕食前なのに 困った、ご飯、食べれんよ

っと言うのは口だけではございません

夕食後にまた1ピース食べたいなんて思ってません・・・

・・・・・

さて真実は如何に

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

今日のお弁当  

毎日のお弁当
っと言っても私が作るのは
月曜から木曜まで
金曜日は好きな物を買わせてます

毎週水曜、木曜日になると
お弁当のおかずに何を入れるか考えてしまいます
同じものばかり入れられないし
好きなものだけばかりも入れられない
ちゃんとバランスを考えなきゃね
でも結構いい加減かも(苦笑)

どうしても決まらない時に作るのが
スパムライス←家ではこう呼んでいる(スパムむすびのことダス)

スパム

超簡単だし 子供も喜ぶし
これラップの包んで持たせるだけだから
夕方の洗いものも出ないし(ニャハ)
良いことだらけ
お怠け主婦lea7の登場です

【来週はちゃんと献立立てて作ろう】
っと毎週思ってるのに
なかなか実行できてない。。。
来週こそは~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 8

