楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナウパカ  

ナウパカのキルティング終わりました

ナ1

やっと2枚完成

あとレッドジンジャーとトーチジンジャーが残ってます




ところで これは何でしょう?

ナ2

縫物をされるみなさん、これは糸くずのかたまりではありませんよ


・・・・・・・・・・・・


答えは、ウスネオイデス と言うものです

エアープランツですね

先日、Beeさんから頂きました

Beeさんはこれを観葉植物の所にぶら下げておられます

お洒落に見えました

私はこれをどこに掛けようかといろいろ迷いましたが

一番落ち着いた場所がこちら。。。

ナ3

バレンタインベアの頭の上

決してふざけていないですよ

私のpcデスクの横に置いていて、いつも見るとこだし

日当たりが良い所が良いってことなので  ってここのことになります

だから熊ちゃんの頭の上(そこでなくても・・)が一番かと思いましてね。。。

どうでしょう、この熊ちゃん可愛く見えないですか?!(ないと言わないで)

成長を見るのが楽しみ

二男に聞くと『ちょっと変』と言われましたが。。。

やっぱりBeeさんのようにお洒落に植物に掛けるのが良いかしら??

・・・・ちょっとこれで様子を見てみます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 4

日向ぼっこ  

今日はお天気も良く暖かですね

久々うちのプランツ達をお外へ出してみました鉢植え

左から

プルメリア  白X黄
ハイビスカス 赤
ハイビスカス クリームx赤
ハイビスカス オレンジ

今まで家の中での水やりは如雨露で水を差してたのですが

今日はホースの水でシャワー

気持ち良さそうでした

暖かい日はこれからどんどん外へ出しましょうっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: プランツ

tb: 0   cm: 4

今朝の出来事  

今朝、犬達が裏庭に向かって吠えてました
何かと思って見てみるとカラスが2羽、
庭の中で食べ物を奪い合ってました
私はカラスがうちの敷地内に居るのが嫌で
追い払おうと窓を開けると犬達が一斉に
ダアーっと出ていきました
っでカラスは飛んで行ったのだけど
そのままワン達は庭をクンクン嗅ぎまわってたので
私は窓を閉めてほっときました
しばらくするとココが
中へ入れてと吠えたので窓を開け入れました
その時ハナの姿がなかったので
あれ??と思い庭の奥にある物置の裏にでも入り込んだのかと
思い見ましたが そこにも居ず あれ???
どこに行ったんじゃい???
テーブルの下、ベンチの下 どこにも居ません
私が窓を開けたと同時に家の中へ入って来たのかな???
家の中見ても見当たらない 呼んでも出てこない
エッ? なんで??  汗、汗、汗
まさかカラスが銜えて連れ去った??とか?
いやいや ハナはカラスには重すぎる
じゃあ 鷲か鷹どっちか知らないけどそんなのも
この辺、飛びまわってるし・・・・もしかしたら・・・げぇ~どうしよ~
でも、もしそうだったらココが吠えてただろうし
鳥たちも騒いでなかった
じゃあ、脱走??
でも裏庭はフェンスで囲まれてるし出れないはず
でもドアの部分は、地面からドアのとこまで10cm位のすきまがある。。。
そう、隙間があったんだ~!!
こりゃあ~ やっぱり脱走だ
慌てて外を見回りましたよ
ひょっとしたら車にはねられてないだろうか?
誰かに連れられて行ったかもしれない?
本当恐くなってきました
15分位うちの周り探しました
すると、うちから直ぐ近くにあるの木の下に居ました
ハナ~ と呼ぶと
こっちを見ました ゆっくりと近づかないと
ハナは追ったら逃げるタイプです
そっと近づき、捕まえました  良かった!!
も~!勝手に出ていったら駄目やろ!!
ぎゅ~としました ハナは口をムシャムシャやっていて
何食べてる??口あけて っと指を口の中に
突っ込むとチキン?かな?肉の塊がボテっと下に落ちました
これはひょっとすると、さっきカラスが奪い合ってた食べ物??
わからないけど・・・
あ~ でも 本当焦りました
探してる時間15分くらいだったけど
2,3時間探しまわってた感じでした
家へ戻り あのフェンスドアのとこを見に行きました

フェンス1

引っ越してきた時に気になってた所
でも今まで出ていくことなかったので放って置いたのがいけませんでした

フェンス2

何とかしなければ
それから¥100ショップに行き
これをゲット

フェンス3


これを・・・こうするのだ~

フェンス4

これでもう脱走できないでしょう  ねえ、ハナさん。

フェンス5


はい、物凄く心配かけました

でも、早くやっとかなかった飼い主が悪うございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: ココハナ

tb: 0   cm: 6

大切に食べよう  

災害後、こちらの食料品店でもいろんなものが品薄になってます

やっぱり買占めがあるからですよね

お米、パン、水など 必要な物がない

朝食にはパン党のlea7家

ここずっとパンが買えてない状態です

なので今回作りました

パン1

パン2


この時期、電力を沢山使うオーブンはなるべく控えたいので

今回作ったのは大切に頂かせてもらいます



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category: 美味しいもの

キルト集  

               今日は久々にキルトネタです

              でも私が作ったものではありません

        去年滞在していたホテルの各フロアに飾られていたものです

             反射してちょっと見にくくなってます

     キルト1

     キルト2

     キルト3

     キルト4

     キルト5

     キルト6

     キルト7

     キルト8

     キルト9

     キルト10

     キルト11

     キルト12

           各キルトの説明書きも撮っとけば良かったのですが

             作品に夢中になってて撮るのを忘れてました

              シンプルなデザインから凝ったものまで

                 どれも素敵な作品です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


                  

category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 5

