楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イングリッシュガーデン  

昨日うちのお隣さんと横浜バラクラへ行ってきました

横浜バラクラとは本格的英国式庭園を作られてるところです

普段、イングリッシュガーデンなんて見ることないので
すっごく新鮮に感じました

使われてる鉢も高級そうなものばかり
植え方も品があります
配置もよく考えられてます

i.jpg



こんな花珠うちに欲しいワ

a.jpg


とてもカラフル

b.jpg



d.jpg


e.jpg



c.jpg


この紳士の頭もプランターになってます

F.jpg



g.jpg

沢山の新芽、蕾もありこれからもっとにぎやかになるでしょうね

お昼も中で頂けるんですよ

h.jpg


このシチューとっても美味しかったです

今度は薔薇が咲くころ行きたいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

その格好は?  

いざ、勝負

8.jpg

みたいな感じに見えないですか?

これ、うちのプルメリアです
真冬には素っ裸になってたのが
新しく葉を付けてきました

そしてオレンジのハイビも咲きました

014.jpg

真夏に咲いてたのと比べると何か貧弱  夏の

013_convert_20110225211309.jpg

だんだん暖かくなってきてるので
そろそろ外へ置こうかな?!
と思ったのですが外へ出した途端
また寒い日がやって来そうなので
もう少し様子みましょう

今日のハナ

はなすけ


玄関の所でずっと待ってます
散歩の時間良く分かっていますこと


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

category: プランツ

tb: 0   cm: 4

疲れた時  

疲れた時、無性に食べたくなるものあります

これレモンスクエア

018.jpg


滅茶苦茶、酸っぱいけど甘~い。。。

035.jpg



最近、疲れ気味

今晩は早く寝よ~っと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

レシピボックス  

先日新しくレシピボックスを買いました
今まで使ってたのは

022.jpg

木箱の物でレシピカードも立てて使えます

これはちょっと小さいサイズの物で
レシピによっては書くスペースが足りなかったりと・・・
それで新しいのを買いました

015.jpg

これは前のより大きいから
大抵のレシピは書き込むことできます

012.jpg

雑誌などから切りぬいたりネットで美味しそうなの
見つけてはそれをプリントしてカードに張り付けたりもしてます

でも大抵、手書きが多いかな。。。

020.jpg

でも何か不揃いなとこが気に入らなく
今度パソコンでうち直そうかと考え中

お友達から貰ったレシピカード

14.jpg

こんなやってお友達にあげるのも素敵ですね

今まで使ってたレシピボックスは

016.jpg

クーポンボックスとして使ってます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 6

パン焼きました  

今日、焼いたパンはレーズンツイスト

DSC05342.jpg

ごっつい様に見えるでしょう?
でも中はふんわり柔らかです
シナモンも入ってるので良い香

昔、学校給食で出てたレーズンパン嫌いでした
もともとレーズンが苦手だったけど
年取るとともに食べれなかったものが
食べれるようになってきます

このパンにはレーズンたっぷり入ってます

DSC05343.jpg


今回は型から上手く外すことできました

味見をしようとしていると
熱い視線を感じ下を見ると

DSC05349.jpg

君、よくこのタイミング分かってるね!!
感心しちゃう

はい、少しだけね。。。

DSC05344.jpg

君、絶対痩せれないね

私も同じだけど。。。

あ~炭水化物、控えたいけど私には無理かな~

パン大好きなんで。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

