楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京キルトフェスティバル2011  

今日までキルトフェスティバルのことを
しつこく書かせていただきます

初のキルフェス、もう感動のしっぱなしでした
素敵な作品沢山見れました
勉強になることばかり
聞いてはいたけど熟年パワーにも驚かされました
作ってる方も、見に来られる方もキルトが大好きなんですよね
私も益々はまり込みそうです
素敵な出会いも、幾つかありました
チケット売り場で割引券をくださったおばさま
ありがとうございました
休憩中にキャシーさんの生徒さんとお話ができ
いろんなことを聞かせて貰いました
おかげで楽しい休憩時間となりました
それからドーム初にしてメアリーシーザーさんにも
お会いできました
私はメアリーさんのデザインも大好きです
ちゃっかり写真も一緒に撮らせていただきました
一緒に
本にはサインも頂き超ハイテンションになりました

サイン

針と糸の絵が可愛いですよね

売り場を見るのも楽しいですよね
沢山の布や裁縫道具 見てると欲しいものばかりです
ここはちょっと自分にブレーキをかけないと
ヤバいことになります

ブレーキをかけた結果

キャシーさんの本

お買いもの


これだけに収まりました
あっ チューリップさんのプラスティックケースは
おまけで頂きました
何に使うのでしょう?針入れですかね?



以上が今年のキルトフェスティバルのレポートに
なります
来年もまた来れるといいな。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村




category: キルト

tb: 0   cm: 6

東京キルトフェスティバル2011  

札

昨日の続きです

パッチ

新しい本の表紙になってるキルトですよね

キルト4


キルト5

どアップで    素晴らしい!!

キルト6


キルト7

ハイビスカス達もキルトの作品です

キルト8

飾り方もうっとりします

キルト9


こんな世界に入り込みたいです

やっぱり第3弾までいきます
次もお楽しみに。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



category: キルト

tb: 0   cm: 2

W ショック  

先日イチゴの苗を2つ買いました

前にストロベリーポットの話題出してたのですが、その時の
記事はこちら

結局、ストロベリーポットは諦め、うちにあるものを使い
植えるようにしました
見た目は、そう可愛くないけど
まあイチゴがなってくれたら良いことなので。。。
けど、ナメクジにはやられたくないので
ちょっと高さがある鉢に植え
それにプランタースタンドにはめ込みました
ナメクジさんよ!、これじゃあ、登ってこれないっしょ!!
この鉢とスタンドはミスマッチだけど
まっ、いいか~

イチゴ1


植えて数日後4つほど収穫できました
新鮮でオイチ~
それからまた数日後(昨日の朝の話)
明日、明後日くらいには もう3つくらい収穫できると
思ってました

昨日ドームから帰ってきて外を見ると
イチゴがない!! 赤く実ってたのが無くなってる

え~~~~~~っ なんで??

いちご泥棒??

思い当たること考えてみました

この辺、カラスがいます
たまに庭の中に入ってきてることがあります
じゃあ  からすかい??
どうなんだろう・・・
もうひと方、怪しいのが居ます
それは こいつ

ハナ1

毛もじゃなやつ

ハナ2

私は悪ものじゃありませんよと グースカ寝てる奴

君が一番怪しい!!
だって君は葉物、果物大好きだから!!

ねえハナさんよ、君が穫って食ったのかい??

イチゴ2

あおいのだけ残ってるでしょ!!
ここに3つ真っ赤な瑞瑞しいのがあったんですよ

もういいです  次の待ちます

もう1つのショッキングなのは
ハイビスカス!
前の記事で今にも咲きそうだと書いてましたが
なかなか咲いてくれず
今朝こうなってました

落


4つあった蕾、大きくはなってましたが
1つは咲くことできませんでした

他の3つは咲けるかな。。。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 2

東京キルトフェスティバル2011  

1週間、いや 10年間、ずっと ウズウズしてたこと
今日やっと叶いました~

東京国際キルトフェスティバル 初です、初!!

ここ1週間、皆さんの行った記事見ながらこの日を待ってました

今までは日本の西の果てに住んでたもので
なかなか簡単には出て来れず
今度良い具合にこちらに引越してきて、
簡単に行ける様になった環境に、もう感謝です

簡単に行けると書きましたが
1人で東京までのドライブはドキドキな物でして(小心者でして)
でも以外に簡単に着けました(ナビ様様です)

ドーム2


ドームですよ! ド~ム!!  キャハ

今日は最終日だったので人はそんな多くないね~
って、どこかの叔母さんが(あなたもオバでしょ)言ってました
中は入ると結構な人だと思ったのですが。。。

っで一番に見た所は勿論、ハワイア~ン

キルト1


キルト2


キルト3


あ~  夢の中みたい 
こういうのに囲まれて暮らしたいニャワ


まだまだ続行したいのですが 長くなりそうなので
2部、3部(はあるかな・・)に分けたいと思います

では 続編をお楽しみに。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 4

写真集 その2  

昨日の続きです

今回もハワイアンフアンの方には
またまたお馴染みな物ばかりでして
物珍しくなくて


ティアレ


ティアレ


シマタコノキ

シマタコノキ


インディアンヘッド

インディアン ヘッド  面白い名前^^


ウル

パンの木


コキオ

ワイメアエ 、 コキオ・ケオ・ケオ
本を見たら2通り呼び方があるみたいで・・・
これもハイビスカスですね


シェルジンジャー

シェルジンジャー


スパイダーリリー

スパイダーリリー


11.jpg

ユーカリ?っぽいけど、何でしょう?
実を付けてます


12


これも何??
カズラっぽくもありますが・・・


私はオヒア、レフアのパターンも大好きなので
生で見てみたいです
それからトーチジンジャー、プロテア、
シルバースウォードなんかも素敵じゃないですか?
生で見たら迫力あるでしょうね~



追記・・・・『これも何?』の花の名前分かりました

アラマンダ と言うそうです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


category: ハワイ  

tb: 0   cm: 4

