楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチン事情  

今、住んでる家へ引っ越してきた時
困ったことがありました
それはキッチンの収納スペースが少ないことです
前居たとこから比べると半分くらいしかありません
おまけにパントリーもないので
買ってきた食料品の保管場所に
いつも困ってます。

引っ越して間もなく
アイランドキッチンを買いました


003_convert_20101230074728.jpg


勿論キッチン内には置くスペースなんてなく
ダイニング側へ置いてました
しかし昨日こちらへ移動させました
4畳半くらいのスペースが益々狭くなりましたが
ここに置いた方が使いやすいと思います
このアイランドはトップがステンレス製なので
パン作りの時とても便利
パン作りすると粉が舞ちゃうので
ダイニングルームではちょっとやりにくかったけど
この何でも部屋だと
片付けやすいのでこちらに移動させて良かったワ。。

さてさてこのアイランドなんですが、
先程も書きましたが
トップがステンレス製なのでパン作りやお菓子作りに
とっても便利♪♪

っで、引き出しはこんな風です

004_convert_20101230081748.jpg

計量機や麺棒、キャンパス生地など
ちょっとした道具が入ってます

下の棚は

006_convert_20101230081954.jpg

ホームベーカリー、kitchen Aid、Vitantonio、お菓子の型
パン型などを納めてます

これにいろんなツールが収まるので
とっても便利だし、作業もやり易い
良い買いものでした。
これからいろんなもの作って
デジイチじゃなくデジカメの方でupしますネ

お楽しみに


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 2

いただき物  

今日素敵なものをいただきました

うちのお隣さんのBeeさんからです
ガーデニングがとてもお上手でインテリアのセンスが物凄く
いいんですよ

いただいた物。。。お花です

008_convert_20101228224557.jpg

すっごく良い香りがします
水仙の匂いって私、卒業式の頃を思い出します
ダイニングテーブルの上に置きました
鮮やかになりました

実家からも贈物届きました

013_convert_20101228230118.jpg

お米、芋、ミカン、餅など
いろんな食べ物が入ってました
お正月に間に合うように
今年はお餅、早くついてくれたそうです
ありがたいです
子供へのお年玉も入ってました
もうお正月モードになっちゃいます

ポストカードも入ってました

014_convert_20101228231135.jpg

以前 Nani Quiltさんでウル&パイナップルのタぺのキッドを
購入させていただきました
Naniさんのデザイン、どれもみな素敵ですよね
このカードもこのまま額に入れて飾っても
絵になる素敵なものです

もう1つ
長男からも画像が届いてました

IMAG0189_convert_20101228232635.jpg

オアフ島のマノア渓谷です
大学の近くからだそうです
この画像はハワイとは思えないような寒そうな感じ
陽が照ってないからだね きっと

今日はいろんなものが届き
感激です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 日記

tb: 0   cm: 6

嬉しいんですが・・・  

                クリスマスプレゼント、

            ずっと、ずっと、ずっと欲しかったもの

                買ってもらいました♪

                デジイチ~

001_convert_20101228063547.jpg

もう嬉しい~

使いこなせるようちょっと勉強しないとね!!

昨日試しにいろいろ撮ってみました
物凄くクリアに撮れます
でもヤバいです  やば過ぎます

だって物凄くクリアに撮れるんですよ!!
自分が作ったもの撮ったら
下手くそなのがバレてしまいます
(既にバレてるって
お裁縫の場合 縫い目揃ってないのがはっきりわかるし
お料理したのもごまかせません

昨日鎌倉に行って来たのですが(写真撮りの為)
夫が私を撮ってくれました
家に帰ってpcで見てみると
ギョっとしました
きゃ~見えすぎ~
年齢もろまる見え
こりゃあ~ ヤバイわ

このカメラは観賞用専門にしようかしら・・・
風景や植物、ワン達専用?!

まあぁ ゴタゴタ言うのはよして
昨日撮ったのお見せします
(まだ使いこなせてございませんので

048_convert_20101228070658.jpg

055_convert_20101228072240.jpg

138_convert_20101228073007.jpg

064_convert_20101228073224.jpg

143_convert_20101228073514.jpg

あっ、今思ったのですが
あんまり綺麗に写って貰いたくない所は
ぼかしのテクを使うといいのかも??・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

毎年恒例の・・・  

毎年恒例のクッキーを焼きました
クリスマスの前には必ず焼きます
最近ちょっと面倒に思えてましたが
子供が 〝焼かないの?”と聞いてくるので
楽しみにしてる人が居る間はやってた方がいいかってことで
今年も焼きました

008_convert_20101225001348.jpg

本当だったら今晩、もう日付けが変わってしまいましたが
24日の晩にサンタさん宛てにクッキーとミルクを
テーブルの上に置いて寝るのですが
もう、うちの子はそんなことを言う年ではありません
ただクッキー食べたさに焼けと言ってただけです
まあ いってくれる人がいると嬉しから
ついつい下手でも作ってしまいます^^

今年はこれもチャレンジしてみました

006_convert_20101225002418.jpg

無印良品のへクセンハウス

何とか形になりました
実は半分くらい息子が作ったんですよ
ひょっとしたら こういうの向いてるのかも?!
冗談で、将来パティシェになれば?
と聞くとそれは嫌だそうです
昔は大工になり家を作ってあげるからね なんて
泣かせること言ってたんですけどね
今はわが道を行く状態です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 季節もの

tb: 0   cm: 4

グリーン  

昨日買ったお花

004_convert_20101221085221.jpg

スカビオサ

私にとってオニュウだわん

今日家の前の花壇に植える予定



玄関のとこに置いてる
観葉植物、今はこんな感じです

005_convert_20101221090526.jpg


モンステラの葉、きてますね~

009_convert_20101221091124.jpg

2,3日内に開くかな?!

そろそろ鉢を大きめのに変えた方がいいかも



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: プランツ

tb: 0   cm: 4

