楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハワイアンツリー  

ツリースカートできました

003_convert_20101130131421.jpg

海がテーマのハワイアンツリー
スカートにする生地
赤、緑、青にするか悩みました

木が緑だから緑は
赤?青?
海だからね、やっぱり青かな
青だったら深い青がいい
お店の中探したけど
気に入る青がなく
結局赤地にしました

オーナメントはこんな感じ
006_convert_20101130133147.jpg


005_convert_20101130133343.jpg

009_convert_20101130133534.jpg

私的には miniにサーフボードがお気に入りです



category: 季節もの

tb: 0   cm: 0

ため息  

私はちょっと前までため息をよくついてたみたいです
母から友達からよく言われてました

ほら、またため息ついた
ため息つくたび幸せは遠のいていくよ
何、どうしたの?

なんてしょっちゅ聞かれてた

悩みが全然ないと言う訳じゃないから
無意識のうち出てたのでしょう

でもあまりにも酷かったから
友達から ため息ついてる人にはわからないだろうけど
つかれる側は物凄く不愉快なのよね
なんて言われました

それから気をつけるようになりました
今はそんなにため息出てないと思うけど。。。

今日友達が言ってたこと分かる出来事がありました


朝から食料品の買いに行くようにしていました
今日こちらは快晴!
気持ちいい朝
遠くではあるけど富士山もくっきり見えました
(私の中で富士山が見える日はラッキーディとしています)
買い物に行く前にガソリンを入れないと 
っとガソリンスタンドに寄り
給油そしてお金を払おうと
レジのとこに行くと
係の人が≪はい○○になります≫
≪じゃあこれでお願いします≫とカードを渡すと
大きくため息ついてレジを打ちました

あれ?私なんか感じ悪かったかな?

と一瞬思ったけどいやいや私は普通でした
きっと店員さんが疲れてるかなんかでしょう。。。
多分。。。

で 後は普通にカードとレシートを受け取って
出たんだけど。。。

確かにため息つかれるのって
自分に対してしてじゃなくても
良い気はしないものです

そういう思いを私、友達にさせてたんだね
(Yちゃん ごめんなさい)

本当気をつけないと!!

と思った一日でした。   





category: 日記

tb: 0   cm: 4

クリスマス準備  

只今、ツリースカートを作ってます

急がなくっちゃ


009_convert_20101128153204.jpg



category: 縫いもの

tb: 0   cm: 0

ハイビスカス/コーヒー  

またまたハイビスカスの事です

しつこくてスミマセン

今朝はオレンジのが咲いてました

005_convert_20101126152310.jpg


黄色になってる葉気になりますが・・・


今日ドンキに行ってきました
っで これを発見
しかも処分品。。。

DSC04954_convert_20101126152740.jpg

ココナッツミルク仕立てだそうです

確か以前もMAXIMのこと書いたと思うのですが

いやいや私はMAXIMの回し者ではありませんし
特別 大大大ファンでもありませんが
いろんなフレーバーが出てるのでつい試したくなるんです

特にこれココナッツ味なので尚更試したくなりました

さっき飲んでみました
ココナッツだわ~
いいかも いいかも


昨日は感謝祭でした
今年は下の子と2人だけだったので
ご馳走も作りませんでした
ただパンプキンパイとキャセロールを作ったくらい・・・
七面鳥の代わりにKFCでした

感謝祭も終わったのでこれからうちはクリスマスシーズンに突入します
今日ちょっとだけプレゼントも買いました
毎年12月1日にツリーを出してますが
明日くらい出そうかな・・・
考え中です

category: 日記

tb: 0   cm: 2

咲いた  

昨日の続きです

朝起きて見てみると咲いてました

003_convert_20101125073558.jpg


でもやっぱり霜焼け?して黄色くなったところが
内側にも出てます
でも十分綺麗です


家の前の花壇も埋まりました

006_convert_20101125074420.jpg

前列  プリムラ、ビオラ、カラー
中列  プリムラ、白菊、スノーポール、金魚草
後列  ストック、カラー、エンジェルトランペット、ハーブ、アジサイ、むくげ

ハーブとアジサイはお隣さんから頂きました

まだどれも小さいです
早く大きくなって全開したとこみたいな

category: プランツ

tb: 0   cm: 0

