楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

happy halloween  

ハロウィ―ン

             今日はハロウイーン

    うちの子供達はもうハロウイーンを楽しむ年齢ではありません
         小さい時は毎年仮装させて
         trick or treatingしてました
   
           このバッグを持たせて

ハロウイーン2


     そのうち仮装しなくなりキャンディーだけ貰いに回ったり・・・

           だんだんそれもなくなり・・・




         今では玄関先に椅子を出しそこへ座り

        まわって来る子達にキャンディーをあげる方です

            おっちゃんみたい

         

        外がにぎやかになってきました

          そろそろ始まるのかな?


        こちら準備できましたよ


ハロウィ―ン3

category: 季節もの

tb: 0   cm: 2

パン  

久々パンを作ってみました

ホームベーカリーを使って作ってます
今使ってるホームベーカリー買って3年経つのですが
ちょっとおかしくなってきてるような
イーストが入るタイミング
前と比べてかなり後に投入されてるみたいです
生地が出来上がって見てみると
イーストの形が生地の中に見えます
まだきれいに溶け混ざり合ってない感じです
でもそのまま使ってます

ブラウンブレッド


それでもなんとかできてるみたいです

これスライスしてクリームチーズとドライフルーツはさんで食べると
美味しいんですよ

ブラウンブレッド2



最近のホームベーカリーって凄いですよね
お米をそのまま入れてパンができちゃうんだから
欲しくなっちゃいます




category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 0

プルメリア  

先月買ったプルメリア

一昨日から凄く寒くなったのでハイビスカスと一緒に
家に中に入れました。

プルメリア1

日がガンガン当たる外においてた方が
いいんだけど、これだけ寒かったら死んでしまうよね
うちの中、日当たりあんまりよくなくて
冬越せるか心配です。

ところでこのプルメリア
何度か花付けました

プルメリア2


花の大きさ、ハワイのものと比べてかなり小さめ。


プルメリア3


それに直ぐ落ちてしまうんです。
なんででしょう・・・
栄養が足りないのかな?
それとも、こういうものなんでしょうか・・・

category: プランツ

tb: 0   cm: 0

届き物  

先日、実家から小包みが届きました。

開けてみる、お米、みかん、柿,栗などが入ってた

どれもこちらで手に入るものだけど嬉しいね

ありがたいです。

っで早速頂きましたワ

みかんの皮剥いてると

家のワン達がうるさくて。。。

自分にもくれ~って言ってるの

少しだけだったらあげられるけど、あまり沢山あげると

便にそのまま出ちゃうんでちょこっとだけあげてます。

栗は渋皮煮を作ってみました

渋皮煮


私、栗大好なんだけど

家の者誰も食べないんだよね

結構大量に作ってしまったの

私一人で食べることになりそうです・・・

途中飽きそう・・・

何か他に使いみちがあったらアレンジするんだけど

何か良い案ないですかね?

しかし秋はやばいです

美味しいものがありすぎて




category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

制作中  

ただいま制作中のものがあります。
先月からとりかかってますが
なかなか進みません

クッションカバー4枚なのですが

クッションカバー


2枚半アップリケ終了
残り 1枚半 頑張れ~私

うちのソファー、8個クッションが付いていたのですが
8個作ってたら、スローな私、1年くらい
かかっちゃうかも
とりあえず半分だけ作ってます



category: ハワイアンキルト

tb: 0   cm: 0

