楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポシェット出来上がり~  

ポシェットが出来上がりました~

pfsi1.jpg

リサイクル生地にしては悪くないでしょう。。

ストラップも長めに作ったので斜めがけも OK 

肩からそのまま掛けるより斜めが掛けにした方が安定してると最近気づいたLea7です  はい、今頃です 汗

縦長なので

pfsi2.jpg

深いです

なので長財布もスポッと入ります

pfsi3.jpg

それから内ポケット

簡単に縫いつけただけなんですが

ポケットティシュ入れたり、こんなの入れたりするのに便利

pfsi4.jpg

これから空港利用するのに貴重品入れが欲しいと思ってたんです

それで、このポシェット作ってみました~


ご訪問ありがとうございました 

category: 縫いもの

tb: 0   cm: 6

ポシェット  

リメイクしているポシェットです

カットしてたの縫い合わせてみました

rmpt.jpg

シンプルな縦長のポシェットです

内袋のサイズがあってなかったので縫い直しです 



オマケ

食べ物があるとこ。。。。

お行儀よく座ってます

dsg.jpg

でも  はあげられませんから~・・・


ご訪問ありがとうございました 

category: 縫いもの

tb: 0   cm: 2

リメイク  

先日、書いていた 『他に作りたい物が出てきた・・・』って、、、、

だた今、それに取りかかりました

リメイクです

このバッグ、、

bag1.jpg


もう使うことないので解体しました~^^

そしてパーツパーツにカットしたところです

rmta.jpg

これでポシェットを作ってみようと思います。。

ご訪問ありがとうございました 

category: 縫いもの

tb: 0   cm: 4

2代目カメラバッグ  

この間買ってた帆布生地

それでトートバッグを作りました

カメラ用のバッグになります

以前も作ったカメラバッグ ↓

bag1.jpg

使ってるうち改善が必要だと思ってました

それで今回作り直すことに。

でっ、出来上がったのがこちら ↓

ctb1.jpg

かなりの四角型になりました

ポケットのとこに刺繍を入れてみました(ミシンでねっ)

I L C・・・・ 何だかわかります?

自分のイニシャル入れるのは照れ臭いので

I Love Camera の略にしてみました

こっちがもっと照れ臭いかな。。。

前記事で書いていた赤色帆布が欲しかった訳・・

これです ↓

ctb3.jpg


カメラを入れるソフトクッションケースが赤だったから・・・

紺に赤、、まぁ、これでも悪くないかぁ?。。。

いつか赤の帆布を見つけた時

作り直す気力があったら作っちゃおっかな・・・

それまで、とりあえずこれでいこうと思います

ご訪問ありがとうございました 

category: 縫いもの

赤から紺に変更  

ベッドカバーのボーダー作りも

ボチボチ進んでますが

ちょっと一休みして

他の物に手を出そうとしております

赤色の帆布が欲しくて

この間から生地屋さんをあちこち見て回ってたんですが

どこも置いてなく紺色に変更

それに合わせて紺のチェック生地も購入

ttb.jpg

これで進めていこうと思います


ご訪問ありがとうございました 

category: 縫いもの

tb: 0   cm: 4

