楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戻ってまいりました  

長いことブログをお休みしてました

先週末実家より戻ってきました

それから直ぐに実家での報告をしたかったのですが

ちょっと書ける気分ではなかったので

またまたブランクができてしまいました


実はハナがヘルニアになってしまいました

実家へ帰る数日前からハナの様子が少しおかしかったんです

向こうにはかかりつけの獣医がいましたので

着いて直ぐ診てもらいました

そして検査してもらい

結果、異常なし 

しかしダックスなので気をつけときなさい(ヘルニアになる可能性がある)

っと言われてました

それから数日後、右足があまり動かなく

おしっこ、うんPする時も足を曲げること出来ないまま・・・



直ぐに獣医に連れていきました

ステロイド注射を両足に打たれ

数日分の抗生剤、ステロイドを頂きました

獣医からは

これ以上酷くなったら手術だと。絶対安静にしとくようにと言われました



もう、ショックでした

何でこうなってしまったんだろう

あちこち連れまわしてたから?

クレートの中、2匹一緒に入れ無理な体勢をとらせてしまった?

(使ってるクレートは2匹入れる大きさです)

引っ越しなどでストレスを与えてしまった?

アメリカへ連れて行けなくなったらどうしよう



もうそれからは部屋の中に閉じこもり安静にしてました

久々の実家、友達と会う約束、出かけるところ

いろいろ計画してましたが全て中止にして。

当然です。


最初の2日間はずっと寝たきりになってました

ステロイドが効いてきたのか、その後は動きはじめ

立ち、歩こうとしますがバランスが上手くとれずフラついてました

でも数日前と比べると表情も明るくなってました

薬がなくなったころまた獣医のとこへ

とりあえず手術からは免れられました

しかしまだまだ安静にと抗生剤1週間分、

ステロイドを1日おきにと3錠渡されました

右足に麻痺がでてるのがはっきりわかります

でも元気だしご飯もよく食べます

また薬がきれたころ獣医に診てもらいました

今回は薬はなし 

というのもこちらに戻ってきた時、次かかる獣医さんが

どんな処方をされるのかわからないから

今入ってる薬が体から抜けるのに7~10日かかるそうです

私としてもステロイドを与え続けるのは嫌だったので

ちょっとホッとしました


それからも部屋にこもりっきりの生活は続いてました

その間にいろんなサイトを見て

どういう治療が良いのかどこの獣医が良いのか

調べまくりました

その結果、鍼治療をやってみることにしました

そして戻ってすぐ

鍼を打ってもらいました

数日経ちますが

麻痺してたとこもだいぶ動くようになってます

まだ途中経過なのではっきりしたこと言えませんが

良い方向に向かってると思います

ハナも気分が良いんでしょう

散歩の時間を覚えてます

その時間になると首輪とリードを置いてる場所に行き

『私、散歩に行きたいのよ』と訴えてます^^

まだまだ散歩には行けないんですけどね

hib.jpg


とにかく早く良くなってもらいたいです

日本に居れるのも2週間ちょっと

犬の健康診断も控えてます

ここで引っかかったらどうしよう

たとえパスして飛行機に乗れても

乗せたことで悪化しないだろうか

まだまだ心配事はたくさんあります

そんな状況で犬を連れていくの?

犬の為思うと連れていかないことが一番じゃないの?

という意見もあると思います

でも私達はハナを残してはいけません

万が一悪くなったとしても向こうで治してみせます

置いていくことは絶対できません



今は治ることを信じて獣医に言われた屈伸などしてリハビリ中です

鍼もまた打ってもらう予定です


スミマセン、長々と書いてしまいました



故郷ではちょっとだけ友達にも会うこと出来ました。。


category: ココハナ

tb: 0   cm: 4

6才です  

昨日は家の愛犬ハナの誕生日でした

hb3.jpg

6才になりました 

特別なことはしませんでしたが

いつも通りご飯食べて散歩へ行って 

それだけで喜んでくれるハナ

私達にいつも癒しをくれてありがとう

これからも楽しもうね 

ココもハナがいるから若くいれると思うよ~

お祝いの言葉
hb4.jpg


首輪、新しいの買っちゃった
hb2.jpg
ホームセンターの安物だけど

可愛い黄緑の首輪

きっと似合うはず 



*オマケ*

お隣さんからお花を頂きました
hb1.jpg
白いチューリップ、可愛い~ 

ご訪問ありがとうございました 

category: ココハナ

療養中  

今週水曜日にハナさん手術を受けました

去年のココに引き続きハナも避妊手術をさせました

成犬になってからの手術、かわいそうなことをしてしまいました

でも、これも病気から守るため!です

hhs2.jpg

ココは2年続けてしこりができました

でも去年の手術以降は新しいのは出来てません

いつか子供を産ませたいと思いながらも

何もさせてなかたココハナ

産ませないと決めたからには体を守るようにさせなきゃと手術に至りました

hhs1.jpg

カラーを貰ってきましたが傷口が気にならないのか

舐めようとする気配もないので出番ないです

今はだいぶ回復してきましたが

あと4日は散歩にけません

たまに退屈そうな顔を見せますが

我慢、我慢っと。。

切り口がちゃんとくっつくまでは大人しくしとかないとねっ、、







お隣さんからビオラの苗を頂いてました

只今キレイに咲いております

okb.jpg


ご訪問ありがとうございました 

category: ココハナ

tb: 0   cm: 6

2段ベッドがお好き?  

掃除機かける時に

ワンズのベッドを重ねて置いてたのだけど

戻すのを忘れてしまってて・・・

ふと見ると

hitb.jpg

2段ベッド状態で使っておられるおハナさん

寝心地はいかがなものなんでしょうかねぇ?^^

ご訪問ありがとうございました 

category: ココハナ

tb: 0   cm: 8

気に食わないアイツ  

ちょっと前に家にルンバがやってきました

週に3回、1時間、下の階のお掃除をルンバにお任せしてます

午前10時にスタートするようにセットして

始まる前に椅子やら床に置いてる物を移動させ (やらない時もあるけど)

ルンバがどこへにも行けるように私も準備っと 

そして午前10時 〝パパン パパ~ン♪″の音とともにスタート

この時点でビビり犬ハナは2階へ避難

ココはと言うと

chr1.jpg

家の中を勝手に這い回るこの方が気に入らないみたいで

動きを監視

chr2.jpg

ルンバが行くとこ、ずっとついて行く

そして

chr3.jpg

〝こいつ、嫌いなの″ と言ってるのか

吠え始めたり

時には噛んだり 

chr4.jpg

そしてまた吠える

chr10.jpg

テーブルの下へ入って行くと

chr5.jpg

出てくるまで

じーっと見てるか手をテーブルの下に伸ばしゴソゴソやってみたり 

chr7.jpg

自分の方に向かってくると

〝来れるもんなら来てみな!!″みたいな構えで待ってるし

そしてルンバが方向転換するとまたそっちの方行き構える  か、 噛む。

chr8.jpg

もしもし、ココさん、あなた疲れませんか?・・・  


私はルンバが家にやって来て大助かりしてます

今まで使ってた掃除機は

カーペットについた糸くず、ペットの毛など

簡単に取れなかったのがルンバはキレイに取ってくれます

テーブル下の狭い隙間もスーっと入っていき

お掃除スイスイしてくれるのでホント助かってます

屈まなくて済むのが嬉し~

所々掃除がいき届いてなかったり

汚れが気になる日は今まで使ってた普通の掃除機を使って掃除してますけど

それ以外はルンバに任せっぱなしのlea7です

良い買い物だったと思ってます 

しかしココにはちょっと困ってます・・・ 

〝困ってるっていうか迷惑してるのは私の方よ!!″

と誰かさんが言ってるような。。。

chr9.jpg

〝この子、どうにかして!″  だそうです。・・・



ご訪問ありがとうございました 

category: ココハナ

