楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リリコイ  

近くのお店でパッションフルーツを発見 

これは買わなきゃと   へ

食べごろと書いてあったので

早速カット 

pf1.jpg
見た目はやっぱりちょっと yucky ~

pf2.jpg
でも甘酸っぱい香り、お味は最高~です 


美味しく頂きました~  



ご訪問ありがとうございます 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

デビュー  

今頃ですが、、

シリコンスチーマーデビューです

先日こちら↓を購入してみました

rc1.jpg


ライススチーマーです

色、形が可愛く一目惚れ 

ハードカバーのレシピ本も付いてました

白米だけじゃなく豆ご飯やお赤飯も作れるし

いろんなおかずも作れるようです

先程ご飯を炊いてみました

とりあえず1合ぶん レンジで約10分

チン後、覗いてみると

rc2.jpg


このような状態。。。

果たして美味しいんでしょうか。。。

それから約15位むらします

そして混ぜてみると。。。

rc3.jpg

ふんふん、、それなりに仕上がってます

rc4.jpg

普通に炊飯器で炊いたような感じです

美味しいです

これは使えそうです

収納も

rc5.jpg

コンパクトに畳めます。

旅先(特に海外)に持っていくと便利そうですね

大抵のホテルはレンジが置いてありますから

外食ばかりで飽きた時、ご飯炊いておにぎり作ったりとか??

きっと使えるはず。。。ムフフ



ご訪問ありがとうございました 


category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 2

パパイヤ~  

こんな食べ方、美味しい~ 

pwvi.jpg

バニラアイスクリームをのせ

スプーンですくって頂きました

最近ハマってます^^


ご訪問ありがとうございます 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

ロールケーキ  

ロールケーキを作りました

イチゴをダイス状に切ったの入れてみました

ばら撒いたつもりが中央に寄ってた~ 

src.jpg

ロールケーキをキレイに切れません

生地にクリームがつかないようにする方法、、

どうするんでしょう  

毎回これで悩まされる・・



*オマケ*

小手毬の花が満開です
kdmr.jpg
こちらも頂いたもの^^

ありがたや~

ご訪問ありがとうございます 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

シフォンケーキ  

久々にシフォンケーキを焼いてみた

コーヒーマーブルのやつ・・・

ちょっと混ぜ過ぎてマーブルが広がり過ぎた~ csc.jpg
ピントもあってないし・・  (汗) 

でも、お味は最高 

コーヒー好きの私にはたまりませんわ~

二男がコーヒー味好きではないので

旦那と私とで平らげてしまった 

今度は二男が好きなの作ってあげよ~っと 




ご訪問ありがとうございました 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

