楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピカケ  

家に戻ってきたら前庭が凄いことになってました

ハイビスカスやジャスミンを植えてるのですが

その後ろにパッションフラワーが植わってます

そのパッションフラワーの伸びっぷりったら凄いものでした~ 

ハイビスカス、ジャスミンを飲み込んでパッションフラワーのベッド状態

勿体なかったけどカットしましたよ

カットしたらジャスミンの花があちこちの枝に咲いてる姿が見えました~

pkk.jpg

とても可憐です ♡

(枝にはパッションフラワーが巻きついていた形跡が残ったまま   汗)


地面には紫に変色したのが落ちてました

それを拾って

こんなことを・・・

pkkwc.jpg

可愛いココさんの出来上がり   おまけに香り良いしっ^^





ご訪問ありがとうございました 

category: プランツ

tb: 0   cm: 8

エンジェルトランペット  

エンジェルトランペットが咲きました~ 

etb3.jpg

家のは斜めに花がつきます

よく見る真上から下を向いて咲くエンジェルトランペット

ああなるにはもっと大きくならないと無理なのかしら。。。

今回も白い花、見つけました

etb1.jpg

咲き始めは白で

翌日にピンクになります

でも全ての花がこのパターンじゃないんですよね

大体は最初からピンクで咲きます

たまに白からピンクに変わるのがあるんです

etb2.jpg

花の内側を撮ってみました
etb4.jpg

綺麗なグラデーション 

夕方にはとても良い香りがします~ 

この木の足元では頂いた薔薇が賑やかに咲いてます

psr.jpg

こちらもピンク  可愛いでしょ~^^

庭の様子を見てると

必ずワンズも出てきます

ハナはゴロスリ
heg.jpg

ココは食べる
ceg.jpg
最近のココ、、ちょっと太り気味

ご飯の量、もっと気をつけなければ 


ご訪問ありがとうございました~ 


category: プランツ

tb: 0   cm: 6

多肉植物と裏庭  

多肉植物に

花が咲きました~ 

tsyf.jpg

この多肉からこんな可愛らしい黄色い花が咲くとはちょっと驚きました

蕾の形もとても可愛い 

こちら ↓ は去年も花を咲かせた多肉ちゃん

今年も咲きました

tswf.jpg


そして裏庭では

またまた頂き物のチェリーセージが咲き始めてます

csbmg.jpg

頂いて3年目、、毎年大きく育ちます

一夏中花が咲いてるのでこの周りは賑やかです^^

そして、、

エンジェルトランペット~    ~

こちらもあちこちに蕾をつけてきましたよ 

etgt.jpg

今年も良い香り嗅げそうです~^^


ご訪問ありがとうございました 


category: プランツ

tb: 0   cm: 4

発芽  

2月の初めに植えたハーブキットの種

3種類あった内の1つがやっと発芽しました~

spo.jpg

これは何だってけな。。。

多分、オレガノ?

これが全て育ったらかなりの量になりそう。。。

もうちょっとしたら大きめのプランターに移さなきゃねっ 


ご訪問ありがとうございました  

category: プランツ

3年目のスーちゃん  

今年も無事冬越し出来たストレチア

smw1.jpg

黄色くなった葉やちょっと痛んだ部分もあるけど

力強く根付いてます

smw2.jpg

育て始めて3年目になりますが未だ花を咲かせたことありません

今年こそはと期待したいのですが。。。

お・ね・が・い  咲いて!


ご訪問ありがとうございます 

category: プランツ

tb: 0   cm: 4

