楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビーチ犬  

先週末もワンズを連れてお出かけしました

最近犬連れでお出かけするのは

この夏に長距離移動をするから。。

ココは乗り物大丈夫なんですが

ハナが乗り物酔いするので

慣れてもらうために車に乗せ出かけてます

今回出かけた先は鎌倉のビーチ 

この日も強風で大変でした~ 

折角お出かかけしたのに

カメラを忘れてしまった~ ・・・ので、携帯からの画像

kb5.jpg

水が大好きなココ
kb4.jpg
早速、水とお戯れ 

ハナは見てるだけで水の中に入って行こうとはしない
kb1.jpg
水よりも鳥に興味があり追いかけ回ってた~
私も一緒に走ったので疲れたわ~

kb2.jpg

kb3.jpg
はい、認めます、、あなたはビーチ犬ですなぁ
ボードを与げると乗って沖まで行っちゃうかも^^

kb6.jpg
砂の上に残った肉球の跡  きゃわいい~♥




今回もハナのオエー(嘔吐)はなかったのでホッです

さて、来週はどこいこか。。。


ご訪問ありがとうございました 

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

江ノ島までワンズとお出かけ  

週末にワンズと一緒に江ノ島まで行ってきました

雨は降ってなかったものの強風で

     はい、歩きづらかったです 

どんよりした空、、

景色も冴えません
esd1.jpg
でもワンズにはそんなこと関係ありません

いつもと違う場所を散歩でき嗅ぎまわることができhappyなお二方
esd2.jpg
どんどん歩きます 

今回は裏側から登りました

途中こんな景色が見えます
esd3.jpg
こういう所

この先どんな景色があるかワクワクします 

もちろん一面海なんですけどね。。。

しかーし、残念なことに写真撮ってなかったー!!

まあまぁ、気を取り直して。。

上を見上げたら灯台があります

esd4.jpg

そして登り上がったとこ
esd5.jpg
今回は灯台の方には行きませんでした

景色を眺めながら一休み 

こちらの桜は葉桜になってしまってました

下りの景色
esd6.jpg
小さくて見にくいですがサーファーが沢山いました

そしてお花畑
esd7.jpg
あ~、やっと色が出た~

春のお花満開です
esd8.jpg
ココ、引っ張るなっつーの 
esd10.jpg
〝良い香り~″ っとハナさん

ココは
esd11.jpg
花よりも近くにいた猫が気になったようで。。 

esd9.jpg

esd12.jpg

ここに来たら毎回買う物。。。
esd13.jpg
これですよっ、これ!!
esd14.jpg
たこせんべー 
江の島入りした時から、これを頂くの楽しみにしてました~

しかし、この後悲劇が・・・

なんと、強風でポキっと折れ地面に落ちてしまいました~

ああぁ、、なんてこと・・・


お天気、たこせん、、ちょっと残念だったけど楽しい一日となりました


ご訪問ありがとうございました 

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

北鎌倉を散策  

先日お隣のBeeさんと北鎌倉までお出かけしてきました

最近何かと忙しくしてましたが

良い息抜きとなりました



円覚寺
kkft1.jpg

kkft2.jpg

kkft3.jpg

kkft4.jpg
見えますでしょうか、、カワセミがいるんですよ

こちらの古民家ミュージアムでは
前田順子先生の『和のキルト』が沢山展示されてました
kkft5.jpg
残念なら作品の撮影は禁止でしたが
館内はOKでしたので数枚撮らせてもらいました
kkft6.jpg


こちらは明月院
kkft7.jpg

kkft8.jpg

kkft9.jpg
こっちにはリスがいました

お食事したとこの庭先
kkft10.jpg

kkft11.jpg

和を感じられる1日となりました

リフレッシュ出来たところで

年内に済ませないといけないこと

頑張って終わらせたいと思います


ご訪問ありがとうございました 

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

ぶらりっと。。。  

昨日は連れ(っといっても二男のこと)が東京まで行く用事があったので

ついて行きました ←半分嫌がる二男でしたが、まぁまぁ たまにはいいでしょう^^

新しくなった東京駅も見たかったしっ 

駅について最初にお出迎えしてくれた場所

tsn3.jpg

おお、、素晴らしい☆

外からは

tsn2.jpg

tsn1.jpg

大きすぎてカメラに収まるのは不可能 

レンガ、味があって良いですねぇ。。

ここから二男とは別行動

私は時間まで駅周辺をぶらりっと散策 

まず向かったのは 皇居

jep.jpg
ここに来るの修学旅行以来だわっ。。

お堀の鳥さん
jep2.jpg

ご飯みっけっ 
jep5.jpg


jep4.jpg

国際フォーラムで骨董市が行われていました
smkf.jpg

こういうとこ見るの大好き

フランス製のミルクグラス食器 欲しいのがあったけど

財布をみて諦めました 

smkf2.jpg
チャームの可愛いのたっくさんあり

とってもリーズナブルだったので、こちらをゲット
glcm.jpg
いつか小物作った時に使おうっと 


mubct.jpg
丸の内のツリー
muct2.jpg
素敵、素敵 

てっぺんの星、うちのツリーに欲しい 

今度、仲通りのイルミネーションを夜に見てみたいなっ

とってもキレイそう



こんな感じでぶらぶらと、ただ歩きまわるのも楽しいものですっ。。

良い時間を過ごせました~



ご訪問ありがとうございました 

category: お出かけ

ワンズとお出かけ  

3連休最終日の昨日、お天気もまあまあ良かったので

ワンズを連れてお出かけしてきました

目的地は灯台があるここ ↓

jslh1.jpg

この灯台を目指してココハナと歩く歩く。。。

貝殻の上も平気だし
jslh11.jpg

ゴツゴツしたところもなんのその
jslh6.jpg

こんな細いとこも渡れるわよ~
jslh4.jpg

そして辿り着いた灯台

記念撮影しようとパシャ 
jslh12.jpg

でも下手くそ母ちゃん、灯台撮れてないし~

しか~しココのおもろ顔は撮れました
jslh2.jpg
〝 潮風ってさいこ~♡ ” by ココ

海上の方は鳥さん達が騒いでおりました
jslh3.jpg
魚の群れがいたのかな。。。

jslh5.jpg

お天気がよくて良かったわ

帰り道に見た絶景ポイント
jslh9.jpg

キレイな彼岸花も見れたし
jslh7.jpg

沢山のワンコ達にも会えたし

良かったねっココハナさん 

jslh8.jpg


久々のココハナとのお出かけは素敵な1日となりました


あっ、駐車場近くにこんな花が咲いてました

これって
jslh10.jpg
スパイダーリリーですかね。。。まっちゃさん??




ご訪問ありがとうございました 

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

