楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初詣  

昨日は鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に行ってきました

年明けて6日目の昨日

初詣に来られる方、まだまだ沢山おられました

こちらの八幡宮は混まないことはまずないのですが

やっぱり凄い混みっぷり

参拝までかなり待ちました

thh3.jpg

thh2.jpg

thh1.jpg

thh4.jpg

thh5.jpg

thh7.jpg

thh6.jpg

thh8.jpg

4年ぶりに家族揃って参拝することが出来ました

今年のlea7家は転機の年になりそうなので

沢山拝んできました^^



ご訪問ありがとうございます





category: 季節もの

tb: 0   cm: 8

今年のクリスマス  

みなさま、クリスマスはいかが過ごされましたか?

私のとこは家族揃って楽しくクリスマスを迎えること出来ました

24日はまだクリスマスの買いだしなどでバタバタしており

25日は朝皆揃ったところでプレゼントを開け

そうそう、この方達にも勿論プレゼント用意してまして。。。
cmpfd.jpg
お揃いの服におもちゃ1コずつ
いずれもディスカウント品^^
でもこの服ってクリスマスまでの服でしょうか っとしたらもう過ぎたじょ~ 
ちょっとサンタっぽいですよねぇ
1月2月もこれ着てたら変かしら。。。
オレンジと黒もあったのですが
そっちだったらずっと気にせず着せれたですね

プレゼントの後はクリスマスディナー作りに取り掛かりました

クリスマスディナーと言ってもサンクスギビングディナーと

さほど変わらず

七面鳥がハムになったくらいです

メニューは

ハム、マッシュポテト、いんげんのキャッセロール、

スイートポテトのキャッセロール、アボカドとエビの包み

パンプキンパイにリンゴのタルトです

cmdr.jpg

cmdr2.jpg

沢山頂きました~

その後は皆でDVD鑑賞
cmpt.jpg
3Dも観れるテレビに買い換えてから
3Dのものってまだ観たことなかったんですよね、、
飛び出具合がなかなか面白かったです
っと言ってる私ですが途中居眠りしてしまいました^^


ご訪問ありがとうございました 

category: 季節もの

tb: 0   cm: 4

クリスマスクッキー  

これも毎年クリスマス前にやってることなんですが。。。

クッキーを焼くこと

昨夜、今晩にわけ作りました

昨夜が生地を作り焼くとこまでやっとき

今晩アイシングでデコレーション

しかし、何故かテンションがあがらず 

焼いたクッキーの半分しかデコしませんでした

一応恒例なので飾れそうなのだけ飾るようにしましょう

xmsc.jpg
先日買った鹿の型抜き、

トナカイじゃないけどそれっぽいので使いました^^


xmsootw.jpg



ご訪問ありがとうございました 

category: 季節もの

tb: 0   cm: 2

クリスマスツリー 2012  

クリスマスまであと3日

ずっとバタバタしてましたけど

やっと一段落できました 

いやいや、まだだった

クリスマスは3日後

クリスマスディナーを作るという一大イベントはこれからだった。。。

クリスマスが終わっても年賀状作り、大掃除など

まだまだやることは沢山ある~

年明けまでバタバタな日々は続きそうです・・・


また、ごちゃごちゃ書いてしまいましたが

本題のクリスマスリー

今年はこんな感じなりました
xmslr2.jpg

最近のお気に入りの飾りは文字の飾り
xmslr3.jpg
この他に JOY WISH JINGLE を飾ってます 

毎年集めてるICE PALS シリーズ
今年のはウサギとネズミちゃんです
ip2012.jpg


xmslr1.jpg
赤、ゴールド、白でまとめるようにしています

プレゼントも皆のぶん買って、これでツリー周りは完成です

外にもツリー飾りました
電気だけのツリー
xmsos.jpg
シンプルで気に入ってます 



ご訪問ありがとうございました 

category: 季節もの

tb: 0   cm: 4

クリスマスの飾りつけ  

私のプライベートスペース ←たいしたスペースではないのですが

そこのスペースにクリスマスの飾り付けをしました

今年はこんな感じです

xmshs1.jpg

PCデスクを置いてる壁側

このタぺは数年前に作りました

Hawaiian Quilt Garden のmemepikoさんのクリスマスタぺです

そして反対側には小さなクリスマスツリーを置いてます

そうそう、このお部屋は南国風の部屋を目指してるので (なってるかは疑問  ですが)

ツリーもそれっぽくなるよう頑張ってます 

そのツリーに今年新しくオーナメントが2つ加わりました~ 

xmshs2.jpg

一応、海がテーマなので貝殻とヒトデさんです

海がテーマと言いました、パイナップルやプルメリア、ウクレレなんかもさがってます 

統一性ないです

かけたらこんな感じになりました

xmshs3.jpg


全体像
xmshs4.jpg

お馴染みのあるかたゴメンナサイ また同じツリーです 

ここで使ってるツリースカート

去年も同じこと言ったんですが

これに合うスカートを作るって。。。

今年もできませんでした~

イメージは湧いてるんですが形にできません

いつになったらできるんでしょうか。。。。


ご訪問ありがとうございました 


category: 季節もの

tb: 0   cm: 2

