楽しくないとネ

日々の出来事を書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハワイの写真  

長男のフェイスブックに

沢山写真が載っていた

先週末、仲間とダイアモンドヘッドに登ったそうだ~ 

dhtg.jpg

私もまた登りたい

dhtg2.jpg



ご訪問ありがとうございました 

category: ハワイ  

素敵な絵  

先日あってたアロハヨコハマで

絵を購入しました

これなんですが 

mlfm.jpg

以前から気になってたこちらの絵

でもこれが何の絵なのかは知りませんでした

しかし、そこのお店の方が説明してくれました



マトソンライン(アメリカの船会社)の

サンフランシスコ―ハワイ間を就航していた船で

1930~1940年代に配られていた

メニューカバーだったそうです

フランク マッキントッシュによって描かれました

全部で6種類あるそうですが、これがその内の1つ。

他の絵も何枚か見せてもらいましたが

どれも素敵でした

全て集めたいかも。。。


しか~し、こちらの絵

未だ箱に入ったまま。。。(放置してるんじゃありません苦笑

どこに飾るか、まだ迷っていまして

あちこちの壁に当ててみるんですけど決めれないでおります


ご訪問 応援いつもありがとうございます





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





category: ハワイ  

tb: 0   cm: 4

KAUAI COFFEE  

先日、家の近くのお店で

カウアイコーヒーが売られてるのを発見 

今までカウアイコーヒーは飲んだことなかったので

これは試さなきゃと買い物かごの中へ。。。

パッケージもとっても素敵  

kauai co

シナボンと一緒に頂くことに

coffee.jpg


まあまあ、飲みやすです。  ←超・短いコメントでスミマセン 

ハワイでコーヒーと言えばコナコーヒーだと思ってましたけど

カウアイコーヒーが収穫高、作付面積もハワイ一だけじゃなく

アメリカ一となってるそうです。

知らなかったわ~



ご訪問ありがとうございました  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



category: ハワイ  

ハワイの風景画像  

昨日、長男からまたハワイの画像が送られてきた

クリスマスに新しくデジカメをプレゼントしたので

あちこち撮りまくりに行ってるようです

今回もイーストショアに出かけたようで。。。

マカプウ展望台までトレッキングしたそうです


写真のお裾わけです

マカプウ1

これ、パノラマで撮ってるからこのサイズでは見にくいですけど

中央に写ってるのはココクレーターですね

マカプウ2

こっちは、シーライフパーク、マカプウビーチ、サンディビーチ方面

マカプウ3

ライトハウス

展望台からの写真

私達家族もこの場所10数年前に来ました

その頃は子供達は6歳と4歳くらいだったかな

ここまで来るのに何度も休憩しながら来た思い出があります

丁度その時も今くらいの季節だったかな。。。

2月か3月か。。。

この時期って、この大海原でクジラを見ることが出来るんですよね

残念ながらその時は見られませんでしたけど

長男も今回も見れなかったっていってました。

マカプウ4

そしてラビットアイランド

変わらないね。。。。当たり前か・・

この青い海、きれいな青してますよねぇ



以上が今回送られてきた画像でした



おまけ

シーライフパークと言えば

マカプウ5



これを何度も観たくなる私です



ご訪問ありがとうございました 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村





category: ハワイ  

tb: 0   cm: 4

あ~、ハワイ~  

これは嫌がらせでしょうか。。。。


写真が送られてきました。


長男から。。。


ビーチ1

ビーチ2

クアロア1


あ~、ハ・ワ・イ・イ~ ♡


行きたいな~



ご訪問ありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

category: ハワイ  

